Brewery Pub発見! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

毎日暑い日が続いているイギリスです。

でも明日は雷、週末位から、少し気温が下がって、雨になりそうですね。

 

先日の湖水地方滞在の続きです。

Ullswater湖畔を散策した後、ちょっと小腹が空いてたので、何か食べたいね~と言う事で、Pooley Bridgeまで行ってみる事にしました。

 

 

 

Pooley Brodgeに向かう途中、こんな感じでUllswaterを眺めながらのドライブだったんですが、そこでふと目に入ったパブ。

通過しちゃったんだけど、ボンも気付いてて、二人して、今のところInn and Breweryだったよね?

お~、醸造所兼パブになってるなら、ちょっとここに寄ってみる?と引き返してきましたてへぺろ

 

 

そちらが、このパブです。

外のテーブルには誰も座ってなくて、やってるのかな?と確認しに中に入ろうとしたら、インド人家族がちょうど出てきたところで、スタッフもいたので、やってると言う事を確認し、インド人家族も私達も外のテーブルに座りました。

 

 

特に湖水地方のパブは、ハンギングバスケットとかお花を飾って綺麗にしてるところが多いですが、こちらも白壁に華やかなお花がいい感じで、目に入ってきたパブでした。

 

  

 

 

私達も初めて聞くBRACK'N BREWと言う醸造所で、2015年から醸造が始まった様です。

 

 

 

 

こちらで作ってるビールは、IPA、Golden Ale、Blond、Bitter、Stoutと言う事で、暑い日はスタウト気分ではないし、ビターでもなく、ボンはIPA好きなので、アルコール度数を確認すると5.9%と言うので、この後車を運転するので、飲めないと言う事で、右ゴールデンエール(3.2%)と左ブロンド(3.8%)にしました。

(イギリスでは、車の運転も多少の飲酒は、OKです。)

こちら、どちらもとっても美味しかったので、せっかくなので、この2本とボンが飲めなかったIPAと合わせて後で、別荘で飲もうと3本お買い上げ~。

 

 

すぐ近くにAira Forceと言う滝があるので、その名が付いたIPAでした。

 

 

こんな景色を眺めながらビールを楽しみました。

 

残念ながら、食事の提供は、今はディナーのみで、事前予約が必要との事。

月曜からは、事前予約は不要になってるかもしれませんが、私達が行った時は、まだテーブルサーブのみの営業の時でした。

メニューをオンラインで見た感じ、悪くなかったし、今度は、ここで食事もしてみたいなぁと思ってます。

 

 

 

トイレに行くのに中に入った時に、ちょっと写真を撮らせてもらいましたが、雰囲気もいい感じでした。

 

 

横に駐車場がありましたが、こんな風に小さなビール樽が工事用のコーンの様に並んでましたニコニコ

 

 

駐車場の敷地のところにこんな別棟があったのですが、どうやらこちらにも宿泊できる様です。

パブの上も部屋があります。

興味のある方は上のリンクからチェックしてみて下さい。

蒸溜所は、この裏の奥の方にある様です。

 

私達は、1杯だけ飲んで、予定通り、Pooley Brodgeに向かいました。

 

 

以前も素敵なパブだな~と見てたパブ。

お天気いいので、外は賑わってました。

 

 

こんな小さな可愛い教会もありました。

久しぶりに見つけた!

風見鶏が、魚の形になってました。

以前にも色々紹介してますが、こちらには、色んな形をした風見鶏があるんですよね~。

 

 

 

 

軽くて良かったのでカフェにでも・・・と思ってたら、いくつかのカフェの入口は、行列ができてたので、やめて、お店でサンドイッチを買って食べました。

(この時は、まだテーブルでの注文しかできなかったので)

そこのお店では、みんなアイスクリーム食べてて、美味しそうだったので、私達も食後にアイスクリームも。

 

 

湖水地方で作られてるアイスクリーム屋さん。

左がダブルジャージーで、右がDeath by Chocolate。

昔は、ボンもチョコ好きだったけど、最近はボンもジャージー乳のアイスを見つけるとジャージーミルクがいいと言うんですが、私が買いに行ったので、せっかくだから違う味がいいなぁと久しぶりにミントチョコにしてみようかな?と思ってたけど、このネーミングを見て、チョコ好きなボンには、こっちも好きだろうなぁと。

私は、チョコ味は滅多に食べないんですが、ここのは、チョコも美味しかったです。

暑い日だったから、アイスクリーム大人気で、みんな食べてました。

 

 

ついでにこちらは駐車場にあったサイン。

何と、湖水地方のご当地キャラのHerdyの絵がサインになってました。

 

 

 

 

 

きっとこのパンデミックで新しく作ったんでしょうね。

ちゃんとソーシャルディスタンスを取るようにのサインもありました。

 

イベントバナー

 

 

 

日本でもHerdyグッズ買えるんですね。

私は、このハーディーのソルト&ペッパー入れが可愛くて欲しいなぁ~と思ってたけど、ちょっと高くて、なかなか買えずにいます。

でも、Herdyグッズを購入するとその売り上げの一部が、ハードウィック種の保護の為に寄付される事になってます。

 

 

一度、ビールキットでビール作ってみたいと思いながら、まだ試せてませんが、日本でもイギリスのブラウンエールが作れる様です。

 

 

 

暑くなってきたので、ジェラートセットもいいですね。