久しぶりに中華のテイクアウェイ! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日から、サマータイムになり、1時間、時計の針が進みました。

我が家は、前日の夜、寝る前に主要な時計は、時間を1時間進めておいて寝ます。

昨日は、いつもより、ちょっとだけ早めにベッドに行ったんですが、今朝は、いつも起きる時間とほぼ同じ位の時間に起きました(つまり、いつもより早起き)。

いつもは、同じ位の時間に目覚めると当然、1時間損した気分になるんですが、今回は、あまりいつもと変わらず。

これは、上手くいくと、既に夏時間に調整できたかも~。

通常、夏時間、冬時間に変更になった数日は、たった1時間と言えど、やはり時差ぼけとは言わなくてもなんとなく、体内時間がずれるんですよね。

せっかくサマータイムに入った初日の今日は残念ながら雨ですショボーン

 

そして、今日は、ボンの誕生日バースデーケーキです。

昨年もロックダウン中に誕生日を迎えたボンですが、今年も又、ロックダウン中ガーン

 

 

昨年は、まさか今年もロックダウンで誕生日を迎えるなんて、想像もしてなかったし、落ち着いたらお祝いし直そうねって言ってたのに、まさかの2年連チャンになるなんて、ちょっと可哀想だけど、来年は、外食でもできるといいけど。

 

前回の記事に沢山の方から、コメント戴きました。

どうもありがとうございます。

ワクチン接種後、高熱は出ましたが、翌々日には、すっかり熱も下がり、復活してます。

ご心配ありがとうございます。

 

このワクチン接種をした日、接種後、私の体調がどうなるかわからなかったので、その日は、ボンが夜ご飯を作ってくれると言ってました。

夕方になって、今日、どうする?中華のテイクアウェイ(テイクアウト)にしない?と言い始めましたえー

私も夕方は、全然、症状もなく、普通だったので、私、作れるよ、作ろうか?と言ってみましたが、本人はどうやらチャイニーズカレーが食べたくなった模様。

それで、しばらく食べてなかったので、中華のテイクアウェイにする事にしました。

 

いつも言ってますが、うちの中華のテイクアウェイは、ボンがチャイニーズカレーを食べたいので、1品ずつ頼んでも色んな味が試せないので、最近は、多めに頼んで、2日分のディナーにしてます。

いつも似た様なメニューを頼んでしまうけど、前回、違うのを頼んだら、美味しかったので、今回は、ちょっと冒険してみる事にしました。

 

 

 

 

じゃ~ん!

左上から右回りで、いつも無料でサービスしてくれるプロウンクラッカー、今回初めて頼んでみたチキン&チャーシューのOKソース、ボンの定番ビーフカレー、私達が好きなチキンのジンジャー&スプリングオニオンソース、そしてこちらも初のクルマ海老の型焼きそば(ソースと麺が別々になってました)、フライドエッグライス(2P)、こちらも初のチキン&チーズの春巻き。

この春巻きは、可もなく不可もなくな感じで、味は物足りなかったので、OKソースをちょっとディップして食べました。

これなら、普通の春巻き頼んだ方が良かったなって感じでした。

 

 

OKソースって、どんな味かな?って言ってて、まぁきっと普通にOKな味なんじゃない?ってよくわかない話をしながらも頼んだ事なかったんですよね。

でも、今回頼んでみたら、フルーティーなんだけど(パイナップルが入ってました)、ちょっと辛さもあって、フルーティー&スパイシーなソースでした。

辛いの好きな私達は、ちょっとスパイシーさも加わってて、気に入りました。

 

 

固焼きそば、今までメニューにあるの気付きませんでした。

もしかして、昨年、メニューが少し変わって、新メニューが登場してたので、そこで新しく加わったのかもしれません。

固焼きそば好きなんですが、家ではわざわざ麺を揚げて、ソース別に作るのは面倒で、自宅では作らないので、テイクアウェイだとどんな感じかな?と頼んでみたんですが、これ、麺は紙袋に別に入れてくれてて、家に届いてからこうしてソースをかけるので、麺がパリッ、パリッで食べれて想像以上に美味しく食べれました。

残った固焼きそばは、既にソースをかけてしまったので、翌日には、麺が柔らかく戻って、固焼きではなくなってたけど、小樽名物のあんかけ焼きそばの様になって、又、それはそれで違う味として堪能できました。

でも、これは、又、リピートします!