Beer52 6月~8月 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

最近、コロナ感染者が増えている北部。

昨日、今後の規制等について首相からアナウンスがありました。

うちのエリアは、どうやらTier2なので、屋内(パブ、レストラン等も含む)で同居家族以外の人とは会えないのは変わらず。

でも公園等、外では、2家族6人までは会ってもいいみたいですね。

ただ、もう寒いし、最近雨多いし、外で友達と会うって言っても難しいです。

この辺りもパブやレストランの閉鎖もありかな?と思ってましたが、今のところ、リヴァプールエリアのみ、ジムや食事提供していないパブは閉鎖しないといけない様です。

リヴァプールのパブでマネージャーしてる友達は、ホテル併設してて、食事の提供もしてたから大丈夫だったかな?と思ってたら、ロックダウン開けからは、やはりホテル宿泊者も少なく(海外からの観光客がほとんどいないのと、サッカーも試合観戦ができないから、試合日の宿泊客もいない)、飲みに来る客も減ってるから、ほんの少しのお客の為にキッチンスタッフを働かせるより、食事提供なしにした方がいいと言う事で、今は、食事の提供はしてない様で、水曜から閉めるそうです。

逆に食事提供して、開けた方が赤字になるから、閉めた方がいいと。

なかなか厳しいですね。

 

久しぶりにビール定期便の話です。

毎月届くビール定期便、そろそろ止める?と言いながら、他国のビールが届く事もあり、普段あまり飲めないビールが飲めるのが魅力で、いまだに続けてます。

 

 

 

こちらは、6月に届いたSummer of Love。

夏向きのビールのセレクションになってました。

 

 

 

毎月、ビールと一緒に届くスナックも実は楽しみの一つでもあります。

こちらは、ひよこ豆のスナックで、ガラムマサラ味でした。

ひよこ豆のスナックは、私達は、こちらのメーカーの方が好きです。

 

 

 

どちらも同じ醸造所のビールですが、左のMicro NEIPAは、メロン風味で、少し濁り目、ホッピーですが、アルコール度数3.4%で軽いので飲みやすいビール。

そして、右のEast Coast Double IPAは、アルコール度数8%!

ビールにしては、強めですが、パイナップル風味でとってもクリーミーな飲み心地でした。

8%ある割には、飲みやすいいから、危険なビールかもしれませんニヤリ

 

 

こちらは、Northern Monk醸造所のRAPSCALLION。

オレンジゼスト(皮)IPAで、これすごいオレンジの香りで、オレンジ味。

だけど、甘過ぎず、ホッピーで、カクテル風と言うより、しっかりビール。

なかなかバランスがいいビールでした。

 

 

 

こちらは、7月に届いたThe Netherlands。

テーマ通り、オランダのクラフトビールでした。

 

 

 

このコーンスナックは、以前にも他の味で何度か食べてますが、今回はスモーキーBBQ味でした。

これポップコーンを思い出す味で、カリカリしてて、ポップコーンより食感がいいので、結構気に入ってます。

 

 

こちらは、PIEWEE(パイナップルヴァイツェン)。

名前の通り、パイナップルの香りと風味がとっても強く、でも甘過ぎず、バランスのいいビールでした。

 

 

 

左のAvatarは、シトラス風味のラガーなんですが、ちょっとラガーとは違って、よりペールエールっぽくて気に入りました。

右のHugs&Kissesは、ホップからのキャラメルとシトラス風味なんですが、日本の漬物みたいな味がして、いまいち美味しくなく、これは残念でした。

たまには、こういう事もあります。

 

 

 

こちらは8月に届いたHOP Explorers。

これが、ちょうど私達、湖水地方に滞在中に配達されて、安全な場所に置いておいたよってテキストが入ってたんです。

すぐに確認してなくて、翌日、気付いたら、カートン等入れるリサイクルボックスの中に置いて行ったと言う事がわかり、その日はリサイクルボックス回収の日だったので、慌てて、お隣リに電話したら、朝気付いて、ビールは家の中に入れておいたから、大丈夫だよって。

助かりました~。

もし、気付かなかったらそのまま回収されてたかも。

このビール定期便を届けてくれる配送会社は、何故かご近所さんに預けず、以前も玄関前の柱の後ろ(でも丸見え)に置いて行ってたし、このリサイクルボックスに入れてく配送会社も多いです。

以前、ママがカタログ注文してた衣類が配達された時、ママは身障者なので、すぐに玄関までたどり着けず、不在票が入ってて、リサイクルボックスの中に入れて行ったみたいだから、見に来て~と連絡があり(外だから自分で取り出せなかったので)、ママの家に行った時には、既にその日が回収の日で、リサイクルボックス空になってた事があるんです。

その時は、注文した会社にその旨を伝えて、そんな配送会社はもう使って欲しくない!って文句も言って、そしたら、商品は再度送り直してくれる事になったので、問題なかったんですが、その会社がその分、負担したって事ですよね。

配送業者にとっては、不在だからとご近所さんに預けるのも時間がかかるから、しないのかもだけど、数日家を空けてる時なんかは、困りますよね。

 

 

 

こちらは、初めて届いたオリーブなんですが、バジル&ガーリック味。

これが、意外とバジルとオリーブが合って、しょっぱすぎず、美味しかったです。

 

 

 

左ぼCape Sour。サワービールなので、サワーなんですが、トロピカルフルーツとシトラス風味で、味は悪くないですが、ちょっとサワー感が強過ぎました。

サワービール好きなボンもこれは、ちょっとサワー過ぎるかな?と。

 

右のTANKERは、最初にホップの苦み、その後にシトラスとジューシーな味が拡がるビールで、スパイシーフードに合わせて飲みたいビールでした。