Pubからのデリバリー | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日までいいお天気だったけど、今日は朝から風も強いし、気温も下がって寒いです。

今日の夜7時にボリス・ジョンソン首相から今後のロックダウン緩和政策が発表されます。

どんな発表になるか気になるところです。

 

先日、我が家でもロックダウンに入ってから初めてのデリバリーを注文してみました。

 

(以前撮った写真です)

 

こちらのPubは、ピザ窯があって、ピザを提供していて、美味しいと人気で、私達も何回かこちらで食べた事がありますが、このロックダウン中、Pubはオープンできないので、ビジネス継続の為にピザのデリバリーを始めました。

こちらは、Pubなので、何とそのデリバリーではビールやワインまで注文できると言うのですニコニコ

 

(こちらも以前の写真です)

 

こんなピザ窯が外にあって、ここでピザを焼いています。

 

Pubはまだ当分行けそうもないし、これは注文してみないとねって事で、お天気の良かった日に庭で食べようと注文してみました。

現在、こちらのお店は、水曜~日曜の16時~20時(金・土は、~21時)までオープンしており、ネットで注文・支払いをしてデリバリー又はピックアップもできるそうです。

 

うちは、デリバリーでお願いしました。

 

 

注文した時間ピッタリに届きました。

こちらのPub、以前からビールを購入し、お土産や持ち帰りもできる様になってて、次回その容器を返却すると返金されるシステムになっていたんですが、今は、その容器ではなく、使い捨ての容器で対応しているとの事でした。

 

 

こちらのピザの箱には、このPubの名前入りのボックスです。

お店で食べる時もこのボックスに入れて提供されるので、こちらのPubは、ロックダウンになってすぐから、こうしてすぐにこういうシステムに買えて、販売する事ができた様です。

これは、お店側にとっても私達お客にとってもいいアイデアです。

ピザだけでなく、フレッシュなビールまで一緒に配達してもらえるんですからニコニコ

 

 

注文した人のコメントで、評判の良かったチキングージョンも頼むつもりでいたんですが、メニューから消えてましたえーん

(後でチェックしたら、又、メニューに載ってましたが、私達、店の開店前に注文しちゃったので、タイミング悪かったみたいです)

今回は、ピザ2枚、チップスとビール4パイント分。

 

 

パルメザンとハーブクラストのチキングージョン食べたかったんだけど、注文時、メニューになかったので、今回はチップスを。

普段、ピザとチップスは一緒に食べないですが、しばらくチップス食べてなかったので。

先にここからのデリバリーを頼んでた友達が、ここのチップスすごく美味しかったよ~って絶賛してたんですが、ほんと美味しかった。

デリバリーだから、チッピーなんかのチップスの様にべタッとしたり、柔らかくなったりしてるんじゃないかと思ったけど、カラッと揚がってて、脂っこくないし、この振り掛けてあったお塩も粗びきで、美味しくて、ついついパクパク食べてしまいました。

こういうチップス(これはダブルフライのチップスでした)は、なかなか家では食べれないので、うちではPub等で食べる物だったので、久々で美味しかったです。

 

 

4種のチーズのピザ(The 4 Cheesemen of the Apocalypse) 

モッツアレラ、熟成チェダー、ブリー、ブルーチーズの4種のチーズ。

家ではチーズだけのピザは作らないので、いつもと違うピザで。

これ、ブルーチーズとブリーがいいアクセントになってました。

 

 

Farmageddon(Farmhouse)

こちらは、ガモン(ハム)、赤玉ねぎ、マッシュルームのチーズです。

以前、紹介した私が作ったオーバーナイト発酵のピザも美味しかったけど、やはりピザ窯で焼くピザとは又、違いますよね。

どちらのピザも美味しかったです。

 

こちらのピザ、オリジナルの珍しい組み合わせのピザが多く、いつもより、メニュー数は少し少なくなってた気がしますが、ネーミングがこのロックダウン中に合わせて変えてる様で、面白いネーミングのピザになってました。

他には、以前紹介したNortherenerがI am Legend、The Zombieland Meat feast、World war V-GAN、The Hallouminator、Strawberryfields(これはチキン、苺、タイム、ブラックペッパー、バルサミコ酢、ロケット)等。

苺の載ってるピザは、以前はなかった様な?

組み合わせ的にはありだけど、ピザとしてはどうでしょうね?

 

 

ビールは、ヘイジーゴールデンエールを頼んでたんですが、電話がきて、売り切れちゃったから、似たようなビールに変更になると言われてたので、来るまでどのビールが届くのかわからなかったのですが、Conseptと言うビールでした。

こんなプラスチックの容器に入ってきたので、注いだら、全然ヘッド(泡)ができなかったのが残念だったんですが、飲んだら、味は新鮮で、ちょっとPubで飲む味。

久しぶりにPubに行った気分で美味しく戴きました。

きっと普段はハンドポンプで淹れるビール、樽からそのまま容器に移してるから、泡ができないんじゃないかな?と。

そして、4パイント分ってなってたけど、4パイント半位の量はありましたラブラブ

 

この日は、自分で何も用意しなくて良かったし、お天気いいので、庭で食べたので、まさにPubのビアガーデンで食べて、飲んでる気分で楽しみました。

 

こうして、お気に入りのPubのサポートもでき、美味しいビール、チップス、ピザも食べれて大満足でした。

 

きっと今日の夜のロックダウン緩和の発表でもまだまだPubやレストランはオープンできないと思うので、又、違うお店等でも頼みたいな~と思います。