イギリスの寿司カウンター | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

イギリスは、ストームCiaraが去ったばかりですが、今度はストームDennisが近付いてきてます。

先ほどもその影響か短時間ではあったけど、かなり激しい雨が降りましたびっくり

前回のストームで大きな洪水被害で浸水した家屋等もある中、川の水位も少し下がってきたとは言ってもまだいつもより高い状態のところも多く、次のストームが来たら、又、各地で大きな被害が出そうで、怖いですね。

大きな被害が出ない事を願うばかりです。

 

さて、少し前にイギリスのスーパーの中に寿司カウンターができていたと言う下記記事を書きました。


 

ついに昨日、こちらのSainsbury'sに買い物に行ったら、期待通り、寿司カウンターがオープンしてました。

 

 

どんなお寿司が並んでいるのか早速チェックです。

 

 

アボカド入り裏巻き、サーモン握り、サーモンとマグロの握り、サーモン刺身(上段)、サーモン握りと裏巻きセット、海老天巻き、サーモン、マグロ、エビ、裏巻きセット

 

 

今日がバレンタインデーだからか、こんなハート型の容器に無理やり詰め込んだセットもありました。

裏巻きではないい普通の細巻きセット等も。

 

 

クランチロールやスパイシーロール等もありました。

 

 

ちょっとしたお惣菜、餃子、イカサラダ、わかめサラダ、さやなし枝豆等も。

 

 

鉄火巻き、アボカド巻き等。

餃子はよく見なかったけど、焼き餃子じゃなく、蒸し餃子だったかもしれません。

 

いや~見た感じ、お寿司は悪くなく、美味しそうです。

枝豆はさやなしなのがちょっと残念ぐすん

最近、Morrisonsで売ってた冷凍枝豆もさや付きのがなくなってて、さやなしのみ販売されてましたが、イギリス人には、さやなしの方が受け入れられるんですかね?

日本人的には、さや付きじゃないと枝豆じゃない気がしますよね。

豆だけ食べるのとさや付きで食べるのとは味も違うのに~。

 

以前、書いた記事で在英の皆さんが、ここの寿司、ちょっと高いけど、美味しいって言ってたので、とっても楽しみにしてたので今回は、勿論、お試しで1パック買ってみました。

 

 

どうですか?

ネタは、まぁ、イギリスだからこんなもんですよね。

でも、普通に美味しそうな寿司ですよね。

 

私達は、こちらのサーモン握り、マグロ握り、エビ握りとアボカド、きゅうり、サーモンの裏巻きセットになってる物を1パック買って、ボンと二人でランチに食べてみました。

これが£9.65でした。

食べた感想として、このお寿司は美味しい。

こちらで売ってるパック入りの寿司は、ずいぶん前に食べたけど、ご飯固めで、酢がきいてない感じで全然美味しくなかったんですが、これは、ご飯もふっくら仕上がってるし、握り過ぎてもいないし(ちょっと細めですが)、サーモンやマグロはなかなか生食できないので、久しぶりのお寿司に大満足でした。

ボンと二人で半分ずつ食べたけど、ランチだったし、結構お腹いっぱいになって、ちょっと食べるには十分な量でした。

美味しかったし、まぁ、さすがに毎回は買えないけど、たま~に寿司が食べたくなったら、ちょっと買ってもいいなぁ~と思いました。

 

小さなパックのサーモン握りだけの物やサーモンとマグロの握りのパックは、6貫入りで、£6.40だったかな?

サーモンは刺身だけのパックもあったので、これいいなぁと思ったんですが、6貫入りのパックと同じサイズに刺身が入ってるんですが、これは£10.80してました。

刺身だけで£10.80はちょっと高いかな?

 

 

醤油はお寿司の中に入ってて、ガリとわさび、割りばしなんかも用意されていたので、ガリだけもらってきたんですが、このガリは、端切れ集めたの?って感じの細い千切りみたいなガリでしたが、味はちゃんとガリでした。

 

私達がこのカウンターに行った時、スタッフが二人、こちらのお寿司を見ながら、どれにしようと迷ってて、選んで行ったので、きっと彼らのランチだったのでしょう。

これから、売れ行きがよければメニューも増えるかもしれないし、長く販売して欲しいなと思います。

 

 

今日は、バレンタインデーですね。

少し前にスーパーで見かけたハート型のクランペット。

昨年、イースターの頃は、イースターバニーのウサギ型したクランペットが売ってたんですが、こんなハート型まで売り出してるとはビックリマーク

 

 

そして、こちらは、苺までハート型したパッケージに入ってました。

ここまでハートにこだわる必要あるかな?

既に値引き品になってましたウシシ

 

我が家は、例年通り、今年もバレンタインデーディナーはボンが作ってくれますラブラブ

 

皆さんも素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい。

 

Happy Valentine's Day!