Beer52-12 ~Awards~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、久しぶりに青空で、気持ちのいい1日でした。

 

11月末に9月と10月分まとめて届いた10月分のクラフトビール定期便

テーマはAwardsでした。

 

 

 

今回は、瓶4本、缶6本と雑誌、スナックは、ポーククラックリングでした。

9月分と11月分がビール12種類届いてたんだけど、何故かこの10月分は10種類でした。

ボンが、又、増量して12本ずつ届く様にしたみたいなんだけど、11月分からだったのかな?

それで、後に届いた9月分、10月分は混ざった?

まぁ、どっちでもいいんですがてへぺろ

 

どうやらテーマのAwardsとは、Beer52で扱ってるビール醸造所で2019年の賞を取った醸造所のビールを集めた物の様です。

 

 

 

ポーククラックリングは、以前にも付いてきたな~と思ってたんですが、別のメーカーの物でした。

以前食べたのは、スナックらしく、軽めだったんですが、これは本物のポーククラックリングみたいで、カリッ、カリッでちょっとしょっぱく、脂っこい感じがしました。

 

ポーククラックリングとは、イギリスではローストポークにする時には、脂身の部分に塩をたっぷりかけて、脂身部分をカリッカリッに焼いて食べます。

イギリス人は、あまり脂身を好まないので、赤身肉をよく食べますが、このポーククラックリングは、しっかりカリッと焼き上げたら食べる人も多い様です。

それで、こんなスナックにまでなってて、Pub等でビールのつまみとして食べる人も多いスナックです。

 

1Hunter 5%

 Gipsy Hill(England)

 

 

Helles Lager

この醸造所Gipsy Hillのビールは、以前にも別の種類のビールが入ってたし、ロンドンに行った時も飲んだビールがここの醸造所のでした。

伝統的なHellesスタイルのラガーで、ドイツのnobleホップ4種を使って、40日間熟成して作られたビール。

 

★★★

未ろ過なので、少し濁り目。ドイツのラガービールの味。ほんのり、フルーティーで、フローラル。

 

2MICRO PALE 3.3%

 The Five Point(England)

 

 

Micro Pale

Cascadeホップを使って醸造しており、シトラス、グレープフルーツ風味、オーツのスムーズさがあるフルボディ。

 

★★★

軽めで、飲みやすく、シトラス風味。クラフトビールらしい味。

 

3ORIGIN IPA 5.7%

 Northern Monk(England)

 

 

Gluten Free IPA

シトラスが強く、松の風味をほんのり感じる。さっぱりしていて、ジューシーで、リフレッシュできる。

以前にもこの醸造所の別のビールを飲んだ事あり。

 

★★★

グルテンフリーのビールは、通常苦みが強めで、このビールも苦みあり。

でも、シトラスが強く、ジューシーで美味しい。

 

4JUTE 4.2%

 Salt(England)

 

 

Session IPA

爽やかで、軽く、リフレッシュできるセッションIPA。

最初にシトラス風味がきて、その後にほんのり苦みのメロンの味が続く。

 

★★★

とってもシトラス感が強く、まろやかな飲み心地。

 

5HAZY PALE 4.8%

 The Garden Brewery(Croatia)

 

 

Pale Ale

濁り目でオレンジとトロピカルフルーツ風味。Amarillo、Citra、MosaicのUSホップ使用。

飲みやすく、苦みも少なくソフトでまろやか。

こちらの醸造所の別のビールも以前の定期便で飲んだ事あり。

 

★★★

濁り目で、シトラス風味。少しホッピーだけど、ソフトでまろやか。

 

6KELLER HELLES 5%

Tempest Brewing Co.(Scotoland)

 

 

Unfiltered Lager

爽やかで、リフレッシュでき、未ろ過のHellesスタイルのラガー。

WaiitiとHuell Melonホップ使用。

軽いシトラス、フローラル、メロン風味。冷蔵醸造ラガーの特徴あり。

 

★★★

少し濁り目ラガー。まろやかで、炭酸弱めで、まさにクラフトラガーの味。

 

7MEDICINE MAN 6%

  Big Smoke(England)

 

 

IPA

パッションフルーツ、ペールとアンバーモルトを増量した伝統的なWest Coast IPA。

Amarillo、SimcoeとChiookホップ使用。

最後に微かな苦みと松の風味。

 

★★★

苦味とほんのり焼いたトーストの様な焦げた味。伝統的なクラフトビールの味。

 

8LA BLOODS 4.5%

  Bianca rd Brew Co.(England)

 

 

Blood Orange IPA

麦、小麦、ホップとオレンジの皮、オレンジジュースを使ったIPA。

 

★★★

まさにブラッドオレンジの味。フルーティーで、飲みやすい。

 

9TAURA IPA 6.6%

  TrzechKumpli(Poland)

 

 

New Zealand DIPA

ココナッツ、キウイとマンゴーのトロピカル風味が強く驚ろかされる。苦みは少なく、ジューシーでフルーティー。

 

★★★

ホッピーでモルト風味も強く、少しアルコール度数も高め。

ココナッツとトロピカルフルーツとモルトからの甘味を感じるビール。

 

10PIA SESSION IPA 4.4%

  TrzechKumpli(Poland)

 

 

New Zealand Session IPA

珍しいNZで栽培されたホップからのココナッツ、ライム、キウイの風味。

最初に一口飲んで、驚き、その後、トロピカルフルーツの味が拡がり、すぐにほんのり苦みを感じる。アルコール度数も低めで飲みやすいビール。

 

★★★

トロピカルフルーツ味が拡がり、その後少し苦みを感じる。ほんのりココナッツ風味で、リフレッシュできる飲みやすいビール。