The Craft House @ Lytham | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

前回紹介した舞台を見た後は、とってもお腹が空いてたので、軽く何か摘まみたいな~と言ってたら、Lythamに立ち寄って、ちょっと飲んでいこうと言う事になりました。

夏位にLythamに行った時、新しくクラフトビールのお店がオープンしてたのを見つけたんですが、開店は17時~。

その日は、昼過ぎだったので、残念ながら、入れず、今度、来てみようと言ってたんです。

 

でも、お腹空きすぎてて、飲む前に何か食べたかったし、クラフトバーで何か摘まめるかわからなかったので、先に別のPubで軽く摘まんできました。

 

 

お店の写真は撮ってなかったんだけど、こちら前菜メニューにあった揚げラビオリのサルサ、バジルソース添え。

揚げラビオリなんて、食べた事ないし、スナックっぽくていいかな~と頼んでみました。

見た感じは、普通のラビオリっぽいですよね?

食べたら、あれ?思ったほど、クリスピーじゃないショボーン

もっとカリッと揚がってたら、美味しかったかもしれないけど、う~ん、次はないかな?

 

 

ガーリックチーズトーストも。

こちらは、バゲット、もう少し焼いてくれてたらもっと美味しかったかな?

味は良かったです。

 

お腹もまぁまぁ満たされたので、気になってたクラフトバーへ。

 

 

 

寒い日だったので、外で飲む気はしなかったけど、外にもテーブルがありました。

イギリスは、屋内は禁煙なので、喫煙者は外で座って飲めますね。

 

 

ボンは左のTVO54と言うブロンドエール、私は右から2つ目のCHAFF セッションIPAにしました。

ビールは、毎回変わってそうです。

 

 

左がボンの右が私の。

どちらも同じヨークシャーにあるFarm Yard Alesと言う醸造所で作られたビールでした。

どちらも美味しかったです。

 

 

 

お店は、小さいですが、雰囲気も良く、ご近所の常連さんらしい人達が飲んでました。

悪くなかったけど、うちの近所にもクラフトバーはあるし、この近くに住んでたら、又、来るかもだけど、無理してここまで来るほどではないかな?

 

最近は、本当にあちこちクラフトバーが増えて、色んなところで、クラフトビールが飲める様になったのは、嬉しいです。