ルビーチョコレートとチョコ色々 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日、札幌に住む友達がお花見に行ってきた~と桜桜満開の写真を送ってくれました。

札幌でGWにお花見ができるなんて、今年は桜の開花も早かったんですね。

いつもは、函館周辺がGWにお花見が見頃?って感じで、札幌はその後だった気がします。

こちらは、2月に一度暑くなったので、早咲きの桜が咲き始め、すぐに天気が崩れて、あっという間に枯れてしまって、4月に遅咲きの桜が咲いてたけど、いつもはもっと長く桜を楽しめてた気がします。

 

 

そう言えば、4月中旬のお天気の良かった日、うちのご近所さんの桜が綺麗だったので、写真を撮ってたんですよね。

せっかくなので、今更ですが、公開です。

ちょっと日本の桜とは、花の付き方が違いますよね。

 

 

お花が少しまとまって、ちょっと丸っぽくなったのがいっぱいついてる感じです。

 

 

 

今年は、いつもよりあっという間に桜の綺麗な時期が終わってしまった気がしますが、それでも、こうして今年も桜が見られました。

やっぱり、日本人だから桜見ると、春だな~と感じますねニコニコ

 

さて、少し前になりますが、スーパーでピンクのキットカットを見つけ、お~、もしかして桜味?と勝手に勘違いして、手に取ってみました。

 

 

やっぱり、イギリスで、桜味の訳ないですね。

それよりは、イチゴ味?の方が有り得たかも!?

でも、よ~く見ると、ルビーココア豆って書いてある~。

こちら、新発売商品だったんですが、なんだか気になったので、買って見る事にしました。

 

 

ついでにこちらの新フレーバーも。

ヘーゼルナッツ好きなので、こちらは、普通に美味しかったです。

 

そして、ピンクのキットカットは・・・

 

 

このピンク色、実は着色料とかではなく、ルビーココア豆から作られたルビーチョコレートなんですって。

日本でも発売してるかな?

 

私は知らなかったんだけど、ルビーチョコレートって、日本でも話題になってる様で、着色料や果汁パウダーを一切使わない、カカオ由来の鮮やかなピンク色とベリーの様なフルーティーな酸味が特徴の新しいチョコレートだそうです。

 

食べてみたら、本当に甘さだけでなく、ほんのり酸味のあるベリーの味がしました。

美味しかったけど、私、元々、ミルクチョコよりダークチョコ派なので、私には、ちょっとホワイトチョコの様な甘さを感じました。

でも、カカオ由来でベリーの味が香るなんて、面白いし、色も綺麗なので、これは、デザート作りに、今後どんどん使われる様になるかもしれないですね。

 

チョコレート繋がりで・・・

 

 

こちらも新商品だと思います。

Baileysのチョコレート。

ベイリーズは、日本でも販売されてて、ご存知の方も多いと思いますが、アイリッシュクリームと呼ばれるリキュールです。

私は、外食した時等、食後にデザートまではいらないけど・・・という時に時々ベイリーズコーヒーを戴いたりしてます。

甘いけど、たま~に飲みたくなるリキュールなんですが、このチョコ、食べたら中からジュワ~ってベイリーズの味が口に広がります。

中は液体ではないんだけど、ウィスキーボンボン食べてる様な感じです。

かなりお酒効いてるので、お酒弱い人や子供達は食べられないと思いますが、ベイリーズ好きな人にはお薦めです。

なんと、アルコール度数8%!

私は、1個食べて、満足感あり爆  笑

 

(写真は、こちらからお借りしました)

 

チョコレートは、イギリスで一番人気のCadburyのチョコは、私にはちょっと甘くて好きじゃないのですが、最近ダークチョコレートで作られたCadburyが新商品右上矢印が、売られてて、私はアーモンド入り、ボンは元々オリジナルのDaily Milkが好きなので、ダークチョコのオリジナルの2種類も食べてみました。

アーモンド入りは、アーモンドは刻まれて入ってますが、私にもちょうどいい甘さでこれなら、Cadburyも食べれるな~って感じでした。

そして、オリジナルの方は、甘さは少し控えめですが、クリーミーさとミルク感は、普通のDaily Milkの味で、ボンもお~全然味変わらないし、いいね~って言ってました。

 

イギリスでは、昨年からソフトドリンクに砂糖税を加算する様になったのですが、徐々に他の食品にも拡がる予定なので、こうしてお菓子メーカーも砂糖を控えた商品を少しずつ開発してるのかもしれませんね。

これは、わたしにとっては嬉しい~音譜

(イギリスのお菓子は、甘過ぎるのが多いので)

 

元々、私は、そんなにチョコ好き~って程ではないので、高級チョコをひとかけとか食べれば満足なので、どうせ食べるならリンツやゴディバやベルギーチョコを選んでたんですが、昨年だったかたまたまちょっと安くなってた可愛いパッケージに惹かれて買ってみたチョコが美味しくて気に入ってます。

 

 

Divineの板チョコなんですが、こちらフェアトレード商品で、ガーナにあるココア農園が所有している会社だそうです。

ミルクチョコを使った物もありますが、こうしてダークチョコ70%の物もあって、気に入ってます。

 

 

 

ラズベリーはこんな感じでツブツブが入ってて、ほんのり酸っぱさがあって、美味しかったです。

ジンジャーとオレンジ味もイギリスでは定番という感じの組み合わせですが、美味しいです。

 

以前、Divineのピンクヒマラヤンソルト入り(ダークチョコ60%)のを食べたんですが、それがすごく美味しかったので、又、安売りしないかな~とちょくちょくチェックしてましたキョロキョロ

今回は、違う味を試してみましたがどれも美味しくて、すっかりお気に入りのチョコレートになってしまいました。

ちょっとお高めなので、安売りしてる時を狙ってますてへぺろ

 

これは、パッケージも可愛いし、お土産にしても良さそうですね。