毎日遊びに来る近所のラルフ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、あられが降ったかと思ったら、みぞれ雪になり、降ったり止んだりで、寒い1日でした。

 

久しぶりに我が家を自分の家の一つだと思ってる近所のラルフです。

今年初ですね。

 

 

最近は、日中は、お隣りで過ごし、夕方からうちに来る事が多いのですが、アームチェアーがお気に入り。

そのまま寝られると毛がすごいので、タオルを敷いてあげるとヒョイと飛び乗って、気が付けば、寝ています。

最近は、野生のレーダーとか全く反応しない様で、ちょっとの音じゃ起きもせず、ぐっすり寝ています。

 

この伸びきって、リラックした様子、そして、何故か足がクロス右上矢印してるの爆  笑

 

 

翌日は、クロスはせずに足だけ立てて寝てましたウシシ

 

 

ちょっと角度変えるとこんな感じです。

この格好、寝やすいのでしょうか?

 

 

あ~、せっかく敷いたタオルが・・・ショボーン

 

 

この日は、ボンはアームチェアーに座ってたのですが、しばらくは足元で、ボンの顔を見上げて、そこよけて~、僕のベッド~とでも言ってるかの様にジーッとボンを見てたのですが、諦めて、こんな足元で寝始めましたウシシ

 

 

えっ?そこで寝る?と驚いた私達。床の上だったら、他にもいっぱいスペースがあるのに~。

この顔を隠してる様な寝姿も可愛いですラブラブ

 

 

私が写真撮ってても、全然起きなかったのに、ちょっと目を開けちゃった~。

でも、このダラーとした感じが何ともリラックスしすぎじゃないですか?

ここ、君の家じゃないんだよ。

 

 

こんな静かに寝てると可愛いし、もう毎日こうして寝ていくので、まるでうちの猫の様なんですが、昨日は、外に出した後、ボンと録画してたドラマを見てたら、何か叫び声の様な変な声が2度程、聞こえた様な気がして、ボンに今、なんか変な音聞こえた?と。

TVの中の音?と巻き戻したら、聞こえない。

そして、又、同じ様なギャー、ギャーと言うすごい叫び声。

これは、もしやラルフがなんか喧嘩してる?と音の聞こえる方を慌てて、ボンと窓から覗いたら、うちの玄関前にラルフがいるのが見えました。

良かった、ドア開けて、外をチェックしてたら、多分、家の中に駆け込んできたと思うので。

何で、こんな夜中にここにいるの?

多分、どこかの猫がうちの敷地を通って、ラルフと鉢合わせ。

ラルフがここは、俺の物だ~とでも言ってたのかな?

相手が見えなかったので、何とも言えませんが、ちょっとすごい争ってる様な叫び声でした。

 

もう、うちは、あなたの陣地じゃないから、他の猫ちゃんにも優しくしてあげてね。