BBQシーズン到来! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ロンドンでは、意外と寒くて、冬のコートでも良かったかな?と思った日もあったのですが、帰ってきてからは、連日いいお天気で、水・木は20℃超え、昨日は、ちょっと涼しめでしたが、今日は又、暑くなりました。

来週は、又、気温が下がって、寒くなるみたいなので、このお天気を楽しまなくては・・・と言う事で、今日はBBQ決行!!

 

 

午前中にママにちょっと会いに行って、帰りにスーパーに寄って、BBQの食材を購入し、急いで帰ってきて、TVでリヴァプールの試合を観戦サッカー

プレミアL最下位にいるウェストブロムとのアウェイだったんですが、2-2の引き分けという結果になり、なんだかモヤモヤした気持ちで終了。

後半押され気味だった時、ディフェンスは確かに良くなかったけど、でも、この審判の判定にもいっぱい不満が残りました。

だって、カードが出てもおかしくないタックルにもカードなしだったし、イングスがシャツを引っ張られ、倒され、倒れてから、お腹にパンチを食らった時も何もなし。

最近、プレミアLの審判の質が落ちてるな~と。

テレビでもしっかり写ってるので、後日、何らかの判定をしてもらえるといいな~とは思ってますが、どうなりますか?

ボンが今年のワールドカップの審判には、イングランドの審判チームが選出されてないんだよ。その位、質が落ちてるって事だよねと。

以前は、決勝の審判をしてた事もあるのに。

 

まぁ、そんな感じで、ボンもちょっとご機嫌斜めだったのですが、もう終わった試合をグチグチ言ってもしょうがないし、BBQ始めよう!と言う事で、早速BBQの準備始めました。

 

今日は魚が食べたかったので、新鮮だったマスとサバを買ってきました。

ボンは、ちょっと肉も食べたかった様で、ジャーマンソーセージと豚の薄切り(と言っても日本人感覚では薄切りではないんだけど)と野菜も。

 

 

今日、買ったマス、すごく大きかったので、丸ごと乗せたら、尻尾までちゃんと焼けず、後で、尻尾の方だけ焼き直しになりました。

コジェット(ズッキーニ)とマッシュルーム焼き。

 

 

ミニポータベロマッシュルームが欲しかったんだけど、今日はなかったので、初めて見つけたRusticaマッシュルームと言うのを買ってみました。

見た目は、チェストナッツマッシュルームとほぼ同じだけど、焼いてみたら、なかなか汁が出てこないので、あれ?って言ってたんだけど、食べたら、肉厚があって、ジューシーで美味しかったです。

 

 

魚は、こうしてBBQで焼くのが一番。

家の中のグリルで焼くと家中、魚臭くなるけど、そんな心配もないし、やっぱり炭焼きの方が皮もパリッとして美味しいですよね。

 

ロンドンで見つけたエリンギも焼きました~。

エリンギ焼き大好きで、以前はMorrisonsでも買えたのに、最近は他のマッシュルームと混ざって、薄切りになったパック物しか見かけなくなったので、なかなか食べられないので、グッドタイミングでした。

炭の中に隠れてるアルミホイル包みは、白玉ねぎ。

 

 

 

白玉ねぎは甘味があって、美味しいので、皮ごと切り目だけ入れておいて、塩を振って、アルミホイルで包んで、炭の上へ投入。

ジャケットポテトと同じ容量で。

これ、ほんと甘味があってとっても美味しいので、気に入ってます。

 

 

奥のソーセージは、下右下矢印のBratwurst。

いつもは、ジャーマンソーセージは、Lidlで買う事が多いんだけど、今回は、Morrisonsに買い物に行って、ジャーマンソーセージも食べたいねって事で、買ってみたら、これがいつも食べてるLidlのより、美味しかった気がします。

 

 

 

こちらが、豚の薄切り。

今日は、焼肉のタレに漬けて焼いてみました。

でも、やっぱりいつもの牛肉(焼肉用)の方が柔らかくなって美味しかったな。

 

 

ブルスケッタ用のパンがあったので、こちらはサラダ代わりに。

 

 

サバは生姜醤油に漬けてから焼いてみました。

サバは、滅多にBBQでこうして焼く事はないんだけど、これはこれで美味しいですね。

 

 

ロンドンで、たっぷり飲んできたから、しばらくは禁酒だね~って言ってたけど、やっぱりこんなお天気になってしまうと、つい飲んでしまいますね。

こちらのビール、ギネスの新商品ピルスナー。

味が濃くて13HOPSみたいな感じで、美味しかったです。

 

BBQと言うと、ついついいっぱい用意してしまって、食べ過ぎてしまうんですが、さすがにちょっと多過ぎて、食べきれなかった~。

まぁ、いつもの事ですべーっだ!

 

でも、久しぶりのBBQ、やっぱり、太陽の日を浴びながら外で食べるご飯は美味しいですね。

明日は、気温も少し下がるみたいなので、又、しばらくはBBQはお預けかな~?