雪は止んだけど・・・ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今週、降ったり止んだりだった雪は、昨日から止みましたが、ストームエマが来て、昨日の夜から強風続きで、寒いのは変わらず。

 

 

火曜の朝、ガレージのボイラーの煙突のカバーにつららを発見!

庭もまだ真っ白でした。

 

 

今朝(水曜の朝)には、更につららが大きくなってました。

イギリスでつららなんか見たの初めてかも~。

 

 

そして、せっかく咲いてた水仙がこんな風に倒れちゃいましたえーん

寒さと強風のせいかな?

でも、植物はたくましいから、風も止んで、暖かくなってきたら、そのうち起き上がってくれるかな?

 

 

今朝は、庭の雪もこんなまだらになってました。

昼間にもっと溶けたので、ほんの少し雪が残ってる程度になりました。

どうやら、うちの方は、割と雪が少ないエリアだった様です。

スコットランドやイギリス南部の方が大雪だったみたいですね。

 

 

こちらは、雪が積もってた水曜日の午前中。

青空が見えてて日が差してたら、近所のラルフは、窓辺の日当たりのいいところで、こんなに大きくなって寝てました~。

少し寝たら、外に出ていったので、お隣りに行ったのかな?

日中は、お隣りにいる事が多いのです。

 

 

 

そして、夕方から戻ってきて、いつもの定位置へ。

なんだか傾いてるよね?

落ちないかな?

数時間寝てから、家へ帰しました~。

そうそう、しばらく前から、また、首輪してないんですよ~。

今回は、どうしたのかな?

 

木曜の朝は、とっても冷え込んでいて、寒かったので、暖炉に火を入れました。

 

 

朝から来るのは珍しいんだけど、この日は、カーテン開けたらラルフがいて・・・びっくり

寒いから早く入れて~と。

当然、暖炉の前で、頭だけちょこんと載せて寝てました~。

部屋も暖かくなってきて、火を消したら間もなく、出て行って、お隣りでぬくぬくしてた様です。

 

夕方から、既に強風になってたので、ラルフはまっすぐ家に帰った様で、今日は、まる一日顔出さず・・・ぐすん

毎日、来るのが日課になってるので、私達も来ない日は、なんだか寂しいなぁ。