MUJIのパクリ?! KENJI | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日、久しぶりにプレストンのシティセンターへ。

 

 

花壇にミニ水仙が咲いてて、いい感じでした。

最近は、あちこちで桜も咲いてて、春らしくなってきました。

 

 

なんか見慣れないお店が出てたので、何のお店かな?と思ったら、ジャケットポテトを売ってるお店の様です。

こういう風に売ってるの初めて見たかも。

 

用を済ませて、ちょっとショッピングセンターをブラブラしてたら、うん!?ケンジはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

KENJIなんて、名前が付いてるお店、初めて見たけど、これ何の店?

これは、やっぱり入っちゃいますよね。

見つけた時は、気付かなかったけど、こうして写真で見ると、MUJIみたいですね~てへぺろ

 

名前が名前だから、日本のお店?日本人のお店?なのかな?と半信半疑で入ってみたけど、なんか違和感あり。

でも、確かに日本風の可愛い感じの物もあり。

 

 

イギリスデザインのポストイット。

これ、お土産とかにも使えるかな?

 

 

 

コケシの様なデザイン、これもこちらではよく見かけますが、やはり日本をイメージしてるのかな?

爪磨き、爪切り、ハサミ等。

 

 

パーフェクトなお寿司を作れる?グッズの様です。

おにぎらずの様に細長いタッパーに入れて巻き寿司が作れるのは見た事あったけど、このタイプは初めて見ました。

 

 

これなんか、東南アジアとかで、よくお土産様に売ってる感じじゃないですか?

でも、値段もお手頃で、確かに日本風とかアジアン風な感じの物が色々ありました。

 

 

これ、どうみてもMUJI(無印)のラベルをイメージさせるよね。

結構シンプルなデザインも多いんです。

お店のサインも赤字にKENJIで、ちょっとMUJIを真似てる感があるな~と。

 

FBにアップしたら、マンチェスターに住んでる友達が、うちの近所にもあるよって。

みんな、なんかMUJIのパクリ?みたいだよねって。

どうやら、このお店、プレストンとマンチェスターに2軒あるみたいで、北西部発祥のお店の様です。

 

でも、バックパックは結構、質もいい感じだったし、カラーペンとかも売ってて、日本のペン?と思えるペンも。

こちらのペンより、日本のペンの方が書きやすいから、今度買ってみようかな?

 

いや~、明らかにMUJIを意識して、パクってますよね~。

さてさて、このお店、全国展開になりますか?

今後が楽しみですウシシ