Low Sizergh Barn | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

湖水地方からの帰り道、ファームショップのサインを見つけ、今まで寄った事なかったので、ちょっと覗いて見る事にしました。

 

 

 

こちらが、そのLow Sizergh Barnと言うファームショップです。

 

 

奥にチーズカウンターがありました。

試食したチーズ、ここで育ててる牛の乳を使って作ったチーズで美味しかったので、試食したのとは、違うここの乳を使ったチーズを買ってみました。

 

 

 

色んな種類のビスケットやケーキ等。

ジャムやチャツネも色々ありました。

 

 

野菜も並んでましたが、ちょっと珍しい物も。

 

 

 

左は、スパゲティー瓜(そうめんかぼちゃ)。

これ、以前ブログで見かけてた事があったのだけど、実物を見たのは、初でした。

これ、茹でると果肉部分が素麺状にほぐれるらしく、これをパスタ代わりに使ったりして食べる様です。

右は、アメリカ産でしたが、紫芋(サツマイモ)でした。

最近、北部にあるBOOTHSと言うスーパーでも見かけてたんですが、ここにもありました。

以前、パープルポテトと言う、紫色のジャガイモは食べた事があって、美味しかったんですが、最近あまり見かけないな~と思ってたら、紫のサツマイモも出てきたんですね。

沖縄の紅芋とは種類が違うのかな?

 

 

サラミやオリーブもありました。

 

 

クラッカーも野菜が混ぜ込まれたのが色々売ってました。

右の赤茶色のクラッカーはビートルート入りでした。

野菜のクラッカーもいいですね。

 

 

 

ショートブレッド、スコーンにティフィン、フラップジャック等は、ここで作られた感じで、どれも美味しそう。

ティフィンと言うお菓子は、知らなかったので、ちょっとググってみたら、ダイジェスティブビスケットを砕いて、砂糖、シロップ、レーズン、ココア等を混ぜて、溶かしたチョコレートをかけて、冷蔵庫で冷やし固めたお菓子の様で、Fridge Cake(冷蔵庫ケーキ)とも呼ばれる様です。

 

 

 

ティフィンも気になったけど、こちらのお菓子は、イタリアのお菓子みたいで、このカネロニ・レモンチェッロが気になって1個買ってみました。

サクサクの芋虫みたいなパイの中に濃厚なレモンクリームがたっぷり入ってて、さっぱりして美味しかったです。

ただ、クリームがバターの様に濃厚だったので、もう少し緩めのクリームでも良かったな。

 

 

 

左の瓶と右側の白い蓋のプラスチックカップに入ってるのがレモンチーズって同じメーカーの物で、左の写真の右側の6角形の瓶がレモンカードでした。

レモンチーズって何?ってボンに聞いてみたけど、ボンも知らないとの事。

原材料を比較してみたら、レモンチーズもどうやらレモンカードみたいな感じでした。

レモンカードはバターを使ってて、レモンも44%とか濃厚。

レモンチーズは、マーガリンを使っててレモンは17%と少なめ。

(本来、レモンチーズは、レモンカードより、少し固めな物らしいです。)

でも、値段はレモンチーズの方がお安く、レモンカードって食べた事なかったので、気になってたから、ちょっと食べてみたいな~とこのプラカップのレモンチーズを購入してみました。

 

 

 

ちょっと小腹が空いてたので、こちらのスコッチエッグも。

これ、半熟スコッチエッグってなってたので、これは食べてみたいな~と。

普通、市販品って半熟の卵が入ってるのは、あまり見かけないんですよね。

車の中で早速食べてみましたが、とろ~んと出ては来なかったけど、確かに半熟。

ソーセージミートも美味しくて、気に入りました。

写真撮ってなかったけど、ボンはポークパイ買ってたけど、こちらもさすがに肉がいいので、美味しかったです。

 

後は、ここでボンがベーコンも買うと言うので、ベーコンも買いました。

こういうファームショップは、ちょっとお高めだったりしますが、たまに立ち寄るとその地域限定の物だったり、珍しい物や美味しい物に出会えて、楽しいですね。

 

 

外に出たら、こんなサインが出てました。

どうやら、毎日ここでpm3:45から搾乳の様子が見れる様です。

 

 

この時、まだ15時位だったので、まだ45分もあるし、さすがに待てなかったので、搾乳の様子は見られませんでしたが、中はこんな感じになってました。

いつかタイミングが合えば、見られるかな?

 

 

帰り道の空の様子。

雲がうろこ雲の様になってて、面白い空模様でした。

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 

今日は、Merseyside(リヴァプール) vs Manchesterの戦いサッカーでした。

先に行われたのは、Everton vs. ManC

なんと4-0でEvertonの快勝カナヘイハート

Liverpoolサポとしては、Evertonの勝利は、あまり喜べませんが、ManCが勝ち点なしと言う事で、トップ争いを考えると良かったのか?

 

そして、その後ManU vs Liverpool

0-1でManUが追いかける形だったんですが、いつもの事ながら82分に追いつかれました。

リヴァプールも何度もチャンスはあったのに、なかなか決まらず大泣きうさぎ

でも、GKミニョレーも頑張って、好セーブも見せてたけど、結局1-1で終了。

最後までハラハラ、ドキドキの試合でした。

この試合、勝ちたかった~ダウン