雪化粧された山々 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

木曜の夜から、ちょっと湖水地方に行って来ました。

今回は、別荘が今日から6週間程閉鎖になるので、その前に冷蔵庫や冷凍庫をちょっと片付けに・・・と言う事で、行って来ました。

いつもは、義弟達が年末に行く事が多いので、私達が年明けてから行く事はなかったんですが、今回は誰も行かなかったので。

 

この週末は大寒波が来ると言われていたんですが、木曜の夜、高速走ってる途中、突然雪が降って来て、道路滑ったりしないか心配しましたが、雪が降ったのは、ほんの数区間。

それでも、翌日の朝は雪積もってそうだな~と思ったら、やっぱり朝起きたら、薄ら白くなってました。

でも、思った程の積雪ではなく、道路の雪はすぐ溶けてしまったので、良かったです。

 

そんな訳で、元々この時期は、湖水地方もオフシーズンだし、特にどこかへ出かけたって程ではなかったのですが、雪が積もった山々がとっても綺麗でした。

 

 

さすがに山の方は寒そうですね。

かなり白くなってます。

 

 

道路も脇の草の上に少し雪が積もってました。

 

 

えっ!?

鳥の大群はてなマークはてなマークはてなマーク

鴨より、大きい感じだったので、鴈だったのかな?

こんな鳥の大群が芝生の上を一斉に歩いてる姿は、何とも言えず、驚きました。

最初は、羊だろうと思ったので、何か様子が違うので、目を疑いました~。

 

 

 

湖水地方には、ちょくちょく来てるけど、冬のこんな季節には、なかなか来ないので、今回は、この雪化粧された山々を見る事ができて、良かったです。

さすがに寒かったですけどね。

 

雪が積もるだけで、又、いつもの景色がほんとに別世界になりますね。

 

今回は、ちょっとグラスミアにあるガーデンセンターに立ち寄ったりしたんですが、グラスミアも半分位カフェやお土産屋さんも締まってて、なんだかいつもとは雰囲気が違って、寂しい感じでした。

 

別荘も3月始めまで滞在できないので、今シーズンの湖水地方はこれが最後。

しばらくは湖水地方に行くのもお預けです。