指圧マッサージクッション | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

私、すごく肩こり、首こりがひどくて、日本にいる時は、月1位で、整体マッサージに通ってました。

こっちに来てからも日本人でタイ式のマッサージを専門にしてるお友達と知り合って、施術を受けた事もあるんですが、ちょっと遠くて、ちょくちょくは通えず、やめてしまいました。

他にもこちらで中国で勉強してきたと言うイギリス人女性に鍼をしてもらった事もあるんですが、マッサージの様な即効性が感じられず、2度ほど受けたけど、満足感がいまいちだったので、こちらも行くのやめました。

後は、あまりひどくなったら、ボンに肩を揉んでもらったり、母が送ってくれたお灸や簡単に貼るだけの鍼をもらったので、それをツボに貼ったりして、対応していました。

 

イギリスでも指圧と言う言葉を時々聞くようになってて、何年も前にイスに載せて使う指圧マッサージシートとか見かけてて、効果はどうなんだろう?と思ってたんですが、値段もまぁまぁだったので、気になってただけで終わってたんですが、最近、なんとLidlで首用の指圧マッサージクッションと言うのを見つけてしまいましたカナヘイピスケ

 

 

 

値段も£19.99とお手頃だったので、こちらを購入してみました。

叔母からクリスマスプレゼントとして、今年は現金をもらったので、クリスマスプレゼントの一つとしてカナヘイきらきら

 

 

こんなカバーが付いてるんですが、これは外しても付けたままで使ってもいいとの事。

 

 

カバーを外すとこんな感じで、ちょっとゴツゴツしてるのわかりますか?

 

リモコンが付いてて、電源スイッチ、加熱スイッチ、2種類のマッサージ(内回り、外回り)の設定ができるようになってます。

 

このクッションの後ろにバンドが付いてて、椅子に止めて使う様になってたけど、ソファに座って使おうと思ったら、そのバンドで止められないので、首の後ろに当たる様に置いて使ってみました。

 

 

ボンにモデルになってもらったんだけど、こんな感じで使います。

赤くなってるのは、ヒートスィッチを入れて、温めながら使ってます。

これは、指圧マッサージなしで、温めるだけでも使えるし、温めなしで、指圧マッサージをする事もできる様になってます。

 

この指圧マッサージ、かなりいい感じでグリグリしてくれます。

指圧マッサージチェアーで指圧してもらってる感じ。

 

これをちょっと腰の方に動かして腰に当ててもいい感じでマッサージしてくれて、気持ちいい~カナヘイハート

思ってた以上にいい感じです。

これで、しばらく毎日指圧マッサージして、首コリも防げるかな?

 

こちらの商品、確か今日までのウィクリー商品だったんですが、実は明日からは、椅子に取り付けて使うマッサージシートと言うのが同じ値段で売り出される様なんです。

これも興味なくはなかったけど、やっぱり日本人的には指圧マッサージのグリグリ感がいいかな?

 

私、Lidlは、好きでよく行くのですが、以前、スライサーもLidlで買いました。

このスライサーも肉を薄切りするのにとっても重宝してますが、Lidl結構、侮れないです。