ウィンダミアのクリスマスライト | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

湖水地方に滞在中、私達の最近のお気に入りのバーへ行ってきました。

 

 

 

8月にウィンダミアへ行った時に新しいバーがオープンしたのを発見して、立ち寄ったところです。

外にもビール樽が置いてあったのは、翌日からのクリスマスマーケットに備えてたのでしょうね。

こちらのお店がクリスマスマーケットで私達が飲んだドイツビールHBを売ってたお店です。

 

 

クリスマスツリーのライトがゴージャスでした。

やっぱり、うちのツリーももう少しライト増やしたいな~。

 

 

暖炉の火は小さいですが、ちゃんと火も入ってました。

そして、この暖炉の上の飾りにもライトが付いてて、いい感じですね~。

 

 

こちらの窓側の席、以前はハイテーブルとハイチェアーが置いてあったのですが、ちょっと配置が変わってました~。

 

 

私達はこちらのビールを。

左がボンが頼んだVedett Extra White。ちょっと酸味が強かったかな~。

右が私が頼んだAxe Edgeです。

こちら、Hawkshead BreweryのNZホップを使ったitiに似た味で、私好みでした。

こちらのビールは、Buxton Breweryで醸造されたビールでした。

Buxtonには、行った事があったので、なんとなく嬉しい出会いでした。

 

 

窓には、こんなシールが張ってあって、クリスマスモード満開でした。

 

 

バーは、こんなに混んでました。

アットホームの雰囲気がとっても居心地良くて、まるで誰かの家でパーティーしてる気分でした。

 

 

 

 

せっかくなので、クリスマスライトも。

派手すぎず、さりげない青いライトがとてもいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、ショーウィンドウもとっても素敵に飾られてて、ちょっと覗くだけでもいいですね。

 

クリスマスまで後4日。

我が家もやっとプレゼントの準備ができ、ラッピング終えて、クリスマスカードも書き終えて、ホッとしてます。

皆さん、準備できましたか?