Tea Houseでお茶休憩 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

友達Pとプレストンを観光した時の続きです。

 

公園を抜けて、シティセンターにあるHarris Museumへ向かう途中、こんな大きな糸と針のモニュメントを見つけました。

 

 

プレストンって、昔はコットンミル(木綿工場)が沢山あって、木綿の町だった様で、それに関係しているのかな?

 

 

 

こちらの建物にブループラーク発見!!

イギリスでは、有名な人が住んでた家とか歴史的な出来事があったところにこういうブループラークが設置されています。

今まで、プレストンにもこんなブループラークが存在している事すら知らなかったので、ビックリしました。

でも、この人、よく知らない人でした汗

 

 

かな~り前に2度ほど来た事があったTea House。

このお店、紅茶だけではなく、色んな国のお茶を扱ってて、軽食もあるので、軽くランチもでき、雰囲気も結構好きだったんですが、しばらく来てなかったけど、まだやってたんだ~とちょっと嬉しくなりました。

(しばらく来ないうちになくなってしまってるお店って結構ありますよね?)

 

珍しく、ボンがせっかくだからここでちょっと休憩していく?って言うので、寄る事にしました。

 

 

壁には、沢山の茶葉が並べられています。

1階は、混んでたので、2階へ。

 

 

 

2階席があったのは、知らなかったけど、2階にも沢山テーブルがありました。

 

以前来た時、こちらのお店、アフリカのお茶が多く揃ってたんですが、壁の飾りとかがちょっとアフリカンな感じでした。

他にも絵画には値札が付いてたので、売り物なのかな?

 

 

 

私、日本にいた頃から中国茶が好きで、中国茶カフェとかにもよく行ってたんだけど、以前来た時は、中国茶は、何故かホワイトティー数種と朝鮮人参+烏龍茶数種とジャスミン茶数種しかなかったんだけど、今回は、少しメニューが変わってて、日本の煎茶とかも増えてました。

今回は、緑茶メニューの中のHigh Mountain(高山茶だよね?)を頼んでみました。

 

 

 

ボンとPは、二人で同じMelissa-Lemon Balmと言うハーブティーにして、Pot for 2で頼んだんだけど、何故か一人分の小さいティーポットで、お店の人もあれ?もしかして、もう一つだった?と言う事で、後からもう一つ同じティーポットを持ってきてくれました。

 

こちらのお店、はちみつがついて来て、お好みで入れてねって。

以前、朝鮮人参+烏龍茶を頼んだ時にもはちみつが出てきて、中国茶にもはちみつ?って思ったけど、イギリス人は、少し甘味があった方が飲みやすいのかな?

 

私の高山茶は、マイルドで久しぶりの中国茶。

美味しかったので、そのまま飲んだけど、ボン達は、ちょっとはちみつ垂らして飲んでました。

こちらのハーブティーもちょっと味見したけど、バランスが良くて美味しかったです。

 

ランチも手頃で、良さそうだったけど、みんなまだお腹空いてない!と言う事で、私達はお茶だけ飲んで、次へ向かいます。

 

 

私達、シティセンターにランチを食べに来る事なんかほとんどないから、お店を全然知らないんだけど、なんかいい感じのサンドイッチのお店もありました。

 

 

そのお隣りは、アンティークショップでした。

建物がいい感じです。

 

 

いつもはないこんなビニールテントの屋根ができてました。

 

 

しかも支えが一輪車?

週末に自転車関連のイベントでもあったんですかね?

 

この後は、Harris Museumに向かいます。

 

続く・・・