Troutbeck Vallyウォーキング その2 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日のウィンブルドンテニス、ロジャー・フェデラー、最初の2セット落としたから、これで敗退か~?って思ってたら、見事逆転。この精神力の強さはさすがです。

そして、アンディー・マレーは最初の2セット先取したのに、ツォンガも負けてない。

最後まで、どっちが勝つかわからないいい試合でした。

 

そんな訳で、気になるEuroのウェールズ対ポルトガル戦サッカーは、テニスが終わるまで録画しておいて、1時間遅れで見始めましたニコニコ

ポルトガルとは歴然の差。

でも、ウェールズがベスト4まで残るとは思ってなかったので、よく頑張ったな~と思います。

今日は、ドイツ対フランス戦。

こちらも楽しみです。

 

湖水地方滞在の話に戻ります。

 

 

 

別荘の近くをウォーキングした翌日もとってもいいお天気でした。

ボンは、ちょっと仕事する~と言うので、私は、1人でウォーキングに行く事にしました。

前日、歩いたフットパスより、高いところにも道があったので、この日は、そっちを目指してみました。

 

 

 

途中の別れ道までは、同じ道を進みました。

自転車の人もいます。

 

 

 

下の方に別荘の屋根が見えてます。

あちこちに黄色く見えてるのは、バターカップかな?

 

  

 

前日歩いた道よりも結構、急な坂になってたり、道もちょっとガタガタです。

 

 

こんなハシゴがかかってて、更に上にもハシゴがかかってたので、この道を行ってみようかもちょっと迷ったんだけど、今回は、こっちには行かず、そのまままっすぐ進みました。

次は、こっちの道にも挑戦してみます。

 

 

塀の上にこの1匹の羊が載ってて、そこを写真撮ろうとしてたら、逃げられちゃったんだけど、ちょうど塀の切れ目のところで、待ち構えられてたみたいです。

しかも2匹いたんですね~。

 

 

 

結構、登ってきたな~と振り返ると前日のフットパスからは見えなかったウィンダミア湖が見えてきました。

 

 

 

右下に見えてる石造りの建物のところ、前日牧場があったところで、この横を歩いてたんですよね~。

この日は、前日より、随分上を歩いてるのがわかりますね。

 

 

こんなジグザグの道になってるんですが、他に分かれ道も全然なくなってしまって、そのまままっすぐ進みます。

 

 

こんなところで、羊さん達も放牧できて、気持ちいいでしょうね。

 

  

 

自転車でここを登るのも結構きつそうでしたが、この日は、結構自転車でこの道走ってる人も多かったです。

私は、どこまで行こうかな?と。

前日の様に、違う道にもぶつからないので、この来た道を引き返さないと行けなそうだったので、どこで引き返そうか、後、ちょっと、後ちょっと・・・と進んでみたけど、そんなに景色も変わらず、そろそろ引き返す事にしました。

(実は、この女性、後でホークスヘッドブリュワリーで見かけました)

 

 

なんか、ちょっとライオンキングを思い出す様で、この羊さん、貫禄ありました~。

さぁ、そろそろ戻りましょう。

 

 

 

帰りは、下りになるので、ちょっと楽で、しかもこうやってウィンダミア湖が見ながら、歩けたのが良かったです。

 

 

結構歩いた気分だったけど、前日よりも登りだったから、思ってた以上に歩いてなかったです。

でも、1人だったし、あんまり遠くに行きすぎてもな~と。

それでも、1万歩位歩いてたので、悪くないですね。

 

別荘に戻って、ちょっと休憩。

 

 

お腹も空いてたので、外のテーブルで、サラミやハムとチーズの盛り合わせを食べて、天気が良かったから、前日、友達家族の使ってたシーツ、ベッドカバー、タオル等洗濯してたので、アイロンかけたり、本読んだり。

 

夕方、ボンも仕事も終わって、買い物がてらにホークスへッドブリュワリーに行く?と言うので、ビールを飲みに。

 

 

ここで、先ほどウォーキングしてた時にハァハァ言いながら、自転車で登って行った女性を見かけました。

ボンに写真見せながら、彼女だよね?って。

彼女はどこまで行って戻ってきたんだろう???

 

 

帰りは、ウィンダミアに寄ってちょっと買い物してきました。

こちら、民家だと思うんですが、なんか水色のドアとか可愛いんですよね。

 

 

 

別荘に戻ってから、又、BBQ。

残ってたソーセージや野菜を焼いて、鶏のもも肉は、焼き鳥にしたかったんだけど、串がなかったので、2種類マリネしました。

 

 

生姜醤油に漬けて、チキンジンジャーとスパイシーマンゴーと言うBBQ用のマリネ左下矢印を使いました。生姜は、おろし器がなかったから、千切りにしました。

 

 

 

だいぶ前にインディアン・パキスタン系のアジアンショップで買った物で、このパウダーにヨーグルトを混ぜるだけ。

 

 

 

ハロミチーズ右上矢印もあったので、焼きました。

友達家族とのBBQは、バタバタしながら食べてたので、この日はのんびりゆっくり食べられました。

湖水地方滞在最後のディナーになりました。

 

 

すごい鳥の声が聞こえてきたら、こんなにいっぱい一列に並んで飛んで行きました~。

ここまで一斉に飛んでくるとさすがにビックリでした。

 

 

 

翌日の朝もBBQの残り物も戴きました。

ハロミチーズは、サラダに入れましたが、やっぱり焼きたての方が美味しいですね。