最近のラルフのお気に入り♪ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

暖かくなって、なかなかうちに遊びに来なくなったラルフ
最近は、デッキに来て、こっちを覗いてるので、ドアを開けてあげると走って逃げて行っちゃったり・・・
どうやら、家の中より、外で過ごす方がいいみたいです。
でも、雨の日は、駆け込んできたりします
(だから、うちの猫じゃないって言ってるのに・・・

  

お天気がいい日は、こんな風にうちの庭のブッシュの下でくつろいでたりします。



ある日、ちょっとハンターモードになってたラルフ。

  

ちょっと写真ぼけちゃいました



気づくと、こんな茂みに隠れて、鳥を目で追ってました
昔は、やんちゃで鳥を追いかけたりして、目が離せなかったけど、今は少しおとなしくなったし、1本前足切断してるので、3本足なので、鳥を捕まえる事は出来なくなったようなので、私達はホッとしてます(本人は捕まえようとはしてるけど)。

こんなラルフのここ数日のお気に入り。



うちのデッキのテーブルの上。
しかも、頭がいつも落ちそうなの

  


見てるこっちの方が落ちないかってヒヤヒヤしてます

  

テーブルの上で寝なくても・・・



何か言った~?



キングラルフ、なのでありました



こちらは、今朝の写真。
えっ 
なんかブッシュの上に浮いてる感じ~



朝早くから、こんな塀に登って何してるの?


ついでにもう少し。



ダイニングテーブルの椅子から、ちょっと顔出して寝てる事もありました。



頭と足、なんだかキュウキュウになってませんか?



こんな姿で寝て、寝心地いいのかなぁ?

昨日の夕方、外からミャ~と言う小さな声が聞こえ、ボンが庭に出て、お隣りの庭を覗くとお隣の庭のオブジェにジャンプしたとこだったらしいのです。
でも、私達と同じ様にミャ~って聞こえたお隣さんも窓開けたら、走ってきて、その窓にジャンプして、お隣さんの家に入ったらしいです。
ちなみにお隣りさんもただの猫好きで、ラルフのオーナーではありません

最近は、大雨降る事も多くて、雨が降ってると、今日はラルフどこの家にお邪魔してるのかなぁ?なんて。
あはは・・・近所の猫なのに、なんだか顔出さない日があると、ちょっと寂しい私達でした

今日から、又、湖水地方に行ってきます。
天気予報では、あまりお天気良さそうじゃないけど、少しのんびりしてきます。
湖水地方は、ちょっとネット環境があまりよくないので、コメント返信遅れるかもしれません。
皆さんのブログにも後日ゆっくり伺いますね。
皆さんも素敵な週末を・・・。