ソールズベリー(Sailsbury)街歩き | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ストーンヘンジを観光した後は、かつての町の中心だった場所、オールドセーラム(現在廃墟になってますが、城塞や大聖堂、宮殿等、当時を偲ぶ遺跡が残っている)に立ち寄ってから、ソールズベリーに向かう事にしてたんですが、ちゃんと調べてなかった私達、ソールズベリーに向かう途中にサインでも出てくると思ってたら、通り過ぎちゃったみたいで、気づいたら、ソールズベリーに到着してました

気を取り直して、ソールズベリーをちょっと歩いてみます。

  


こちらは、ただの普通の教会ですが、なんか素敵な建物です。
右の塔は、時計塔?





あちこちにお花が沢山飾られてて、綺麗に整備された町並みです。



エイヴォン川が流れてます。
お天気が良かったから、いい気持ちです。



こちらのPubもいい感じでした。







古い家並みが、ちょっとチェスターを思い出す感じです。



こちらNorth Gateです。
中世の町にタイムトリップした感じです。



こういった古い家は、外から見ても歪んでるのがわかりますよね。





学校かなんかでしょうか?
入口上のデザインが凝ってました。

  

こんな広場が拡がってて、そこを取り囲む様に、とっても大きな家が沢山並んでました。



私達が目指すは、この先に見えてるソールズベリー大聖堂です。
塔の高さが英国最高なんです。

ソールズベリー大聖堂、見ごたえたっぷりだったので、中の様子は、又、後日紹介しますね。