Tarn Howsへ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

湖水地方滞在2日目、朝から青空が拡がってました。
どこかウォーキングに行こうと言う事で、子供達にも歩きやすいTarn Howsへ行く事に。
車がないと行くの大変なところにあるんだけど、駐車場代が高くてビックリ!
(National Trust管理なので、メンバーは駐車場無料になります。)



前回来た時とは、逆回りコースで。





カモ達も泳いでます。



すれ違う何人かの大人達が杖を持って歩いてたので、それを欲しがる子供達。
ちょうどよさそうな木の枝を2本見つけて、二人に渡すと大喜び。
せっかく平坦に歩けるとこに連れて行ったのに、子供達は、歩道になってるとこは歩かず、丘に登ったり、藪をかき分けたりしながら、親を何度もハラハラさせながら、冒険を楽しんでました。
そして、この杖がすごく役立つと・・・

  

途中でマッシュルームを見つけたナナ。
写真じゃよく見えないけど、根本のところ青くなってました。
まさに、毒キノコっぽい~



前回も見つけた金のなる木
さすがにこれには、みんなビックリ!
今回は、私達もコインを埋め込んできました。

  


途中、川が流れてて、犬達も楽しそうに水の中、歩いてました

  

  


前回は気づかなかったんだけど、金のなる木は、実は、他にもいっぱいありました。
コインたっぷり埋め込まれてる木もあれば、数枚しか埋め込まれてないのもあったけど、折れた木だったり、切られた木株だったり、最初は数え始めたんだけど、そのうちあまりにも沢山あって、諦めました。
このコインを埋めるのは、意味があるんですかね?





なめこみたいなマッシュルームも発見!
あ~、なめこの味噌汁飲みたいな~



子供達が一緒だからか、前回来た時とは、又、全然違う雰囲気を感じながら、歩く私とボン。
やっぱり、目線が違うからなのかな?

  


危ないから、やめなさい!と言われながらもこういう事しちゃうんだなぁ、子供達。
こんなの見てる親はドキドキ、ハラハラですよね。


山々に囲まれた綺麗な湖を見ながら、2時間ほどのウォーキングになりました。