年末の湖水地方② | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日の続きです。

この日は、16時からLiverpoolの試合(チェルシー戦)だったので、体調悪いとか言ってたはずのボンは、ロッジのある敷地内にあるPubでサッカー観戦してました






写真は、別な日に撮った物なので、結構空いてますが、この日は、サッカー観戦してる人が多くて、TVの見える席は、人がいっぱいだったので、私達は、TVよく見えないけど、ま~いいか~と言う事で、別の席で、二人でおしゃべりに花を咲かせました

結局、チェルシーに2-1で負けてしまって、残念な結果に・・・

Pubでサッカー観戦した後は、一度別荘に戻ってから、夕飯を食べに行きました。

以前にも紹介した眺めのいい席のあるMortal Manと言うPubです。

(既に真っ暗だったので、こちらの写真も別の時に撮った物です)


この年末は、湖水地方に滞在している人が多かったようで、このPubも結構混んでました。
最初、暖炉の前の小さなテーブル席に座ったら、暑すぎて・・・
テーブルも小さかったので、奥の席へ移動させてもらいました。

前回、紹介した眺めのいい部屋だったけど、この日は真っ暗で何も見えず・・・



混んで来たから、この部屋も開けたのか、慌てて暖炉に火を付けてるところで、最初は、ガスボンベで火を付けてました

この日は、日曜だったのでサンデーロスーストメニューがあり、メニューも前回来た時とは、変わってました。

私は、チキンの煮込みを頼んだのですが、この日は完売してしまったと言う事で、結局、Hちゃんと同じラムステーキを注文。ボンはステーキでした。

  


左:私達の頼んだラムステーキとポテトフォンダント
右・ボンのステーキとチップス

ラムと言うとミントソースで食べる事が多いのですが、この日は、レッドカラント(赤すぐり)ゼリーが付いてました。
私は、ミントソースの方が好きでした。
ズッキーニの付け合わせは、茹で過ぎで、いまいちだったけど、ラムとポテトフォンダントは美味しかったです。
前菜もデザートも食べなかったけど、お腹いっぱいで、そのまま別荘へ歩いて戻ります。
行きは、登りだけど、帰りは下りなので楽々~。
ただ、灯りがないので、真っ暗なので、持ってた懐中電灯1個が頼り。
なんとか無事に別荘へ戻ってのんびりしました。