ロンドンでも焼肉♪ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

午前中にバラマーケット、午後からロイヤルアルバートホールへ行って、V&Aもちょっと寄った後は、New Moldenと言う韓国街まで焼肉を食べに行ってきました。
先日、うちでの日本式BBQ紹介したばかりですが、実は、この焼肉食べに行った方が先だったのです

本当は、既に歩き疲れてて、韓国街まで行くのは、ちょっと遠いし、どうしよう?って、迷ってはいたんだけど、美味しい本格的焼肉を食べたかったので、New Moldenには、炭火で焼く焼肉屋さんがあると聞いて、ロンドンに行ったら、行こう!と言ってたのです。
本当は、ウィンブルドンからだとそんなに遠くなさそうだから、ウィンブルドンに行った日に行こうか?とも言ってたんだけど(実際には、疲れてて行けなかったと思うけど)、最初はD君も一緒に行きたい!って事だったから、別の日にって話になったんだけど、New Moldenって言ったら、お休みのD君もそんな遠くまでは行きたくな~い!と言う事で、私達だけで行く事になったので、この日を逃したら、もう行けなかったので、疲れてたけど、行ってみる事に。

電車を乗り継いで、New Molden駅に着いたら、さすがに韓国街なので、韓国料理の店がいっぱい並んでました。
Soul Plazaと言う韓国系スーパーもあったので、ちょっと中も覗いてきました。
日本食材も少し置いてありました。

私達の目指す焼肉屋さん、実は思った以上に遠くて、結構歩きました。
もう、ほんと疲れてたから、こんなに歩いて店探せなかったら、どうしよう?って感じだったけど、よく知らないから、バスに乗ってもどこで降りていいのかわからないので、ひたすら住所の番号目指して進みました。

そして、やっと発見



お客さんも2,3組いただけでテーブルも空いてたので、ホッとして席に着きました。


日本の焼肉屋さんのようにテーブルの蓋を外して、炭を入れてくれて、テーブルの上で炭火焼肉ができるんです。
他にも韓国焼肉のお店はあるんだけど、私達が知ってる炭火で焼けるのはここだけのようです。
(もしかしたら、他にもあるかもしれないけど・・・)



キムチなんかもサービスで付いてきました。
生ビールはなかったけど、瓶の韓国ビールと一緒に。



牛タン!
まだ凍ってるのかな?コロンと丸まってます。

以前もロンドンの違う店で焼肉食べた時、お店の人が肉を焼いてくれたんだけど、今回もお店の人が焼いてくれました。
でも、2人なのに、次から次と焼いていくから、食べるの追いつかないし、なんか会話もしにくい・・・


それで、自分達で焼くから、いいよって断りました。
その後は、自分達のペースで焼けて、ちょっとスローダウン。

  


牛タンとカルビだったけど、カルビはやっぱり日本のほど脂のってません。
ここは、イギリスだからしょうがないかな~。
こちらの人は、赤身肉を好むのでね。

  


野菜焼きも頼んだら、焼き野菜ではなく、既に軽く炒めた野菜炒めでした~




エビも頼んでみましたよ。
こちらは、ごま油の混ざった韓国風のマリネ。
これ、美味しかったです。

既にお腹もいっぱいになってたんだけど、日本では焼肉屋さんに行くと〆でテグタンスープを飲むのが好きだったので、スープを見つけて食べたいなぁ~と言う事で、メニュー見たんだけど、どれがテグタンスープかわかんない・・・

お店の人にテグタンスープってどれ?って聞いてみたけど、きっと日本人の発音とは違ったんだろうな。
わかってもらえなくって・・・
他の名前を言われたり?
で、結局テグタンスープではなかったようだけど、カルビの入ったスープを頼む事ができました。名前教えてくれたけど、忘れちゃった~



ご飯入りじゃない、スープなんだけど、野菜もたっぷり入っててボリュームたっぷり。
汁ものと言っても、すごいお腹がはちきれそうでした~。
でも、美味しかった~。

お会計を頼んだら、口直しにスイカまで出てきましたよ。



お腹はきつかったけど、スイカは食べて、口の中、ちょっとさっぱり。

やっぱりテーブルの上で、炭火で焼ける焼肉は美味しいし、遠くまではるばる食べにくる甲斐はあったけど、うちでやってる焼肉の方が美味しいかもねなんて話になりました。
もっとシティセンターにあったら、ロンドンに行ったら、又行こうか?って話にもなるけど、駅からも結構遠かったし、シティセンターからもちょっと遠すぎかな。

でも、帰りは、ほんとにお腹もパンパンだったので、その駅までの長い距離を歩いたのは、少しお腹の為にも良かったのかも