えっ?! これで運搬? | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ママが新しいベッドを購入しました。
明日、新しいベッドが届くので、その前に今まで使ってたベッドを処分したいと、でもママのベッドは電動式で、上半分、下半分の両方リクライニングができる物で、更にマッサージ機能付きのダブルベッド。

  



一部、生地が擦り切れた部分があるけど、それ以外は良好な状態で、いいベッドなので、e-bayで売ってみる事にしました。

ただ、さすがにベッドともなると簡単に郵送で・・・と言う訳にも行かず、トラックとかで引き取りにきてくれないと無理なので、取りに来てくれる人限定と言う事で、売りに出してみたら、すごい反響。
でも、結局売れず・・・
十分安い値段ではあったけど、もう少し値下げしてもう一度売りに出してみました。
これで売れなかったら、ローカルの広報誌にでも載せようかと言う事で。

2度目は、落札しようとした人達が、駆け引きしてくれたおかげで、最初に売り出した値段よりも少し高く売れたので、結果オーライと言う事になりました。

新しいベッドは、まだ届かないけど、ゲスト用のソファーベッドもあるので、数日はそのベッドで寝るから・・・と言う事で、日曜日に購入者が引き取りに来る事になったので、私達もママの家に行って、待機してました。

ベッドは、組み立てできるようになってて、パーツ毎に分けられるようになってるので、運搬が楽なように、分解して運べるように、引き取りに来る前に少しやっておいてあげようかと言ったら、最初から自分でやらないと、後で組み立てられないと困るから、自分たちでやると言う事で、そのままにして待ってました。

購入者が到着してから、リモコンでリクライニングやマッサージの動作確認をして、分解開始。

結構時間がかかったけど、気付くと全てを細かく分解して、バラバラ状態になってました。
そこで、車に運び始めてビックリ

だって、ダブルベッドを引き取りに来たんですよ。
いくら、分解可能だって言ったって、普通、Kトラのような小さなトラックとかを借りて、取りに来ると思ってたんです。

それがね。

家の前には普通の乗用車しか停まってないんです
えっ
トラックはどこに

ビックリしてる私の顔見て、ボンもさすがに半分、苦笑い・・・

私の中では、どう見てもこの車には全部は乗らないでしょ?
これで、ダブルベッド取りに来るって、あり得な~い

やけにベッド細かく分解するなぁ~って思ってたんです。
でも、そこまでしないと当然、この車じゃ乗らないんですよ~

ほんとにこの車で持ち帰れるの~って心配してたんですが、恐るべし、彼らはちゃんと積み込みました~



さすがにマットレスは中には詰めず、屋根に載せて帰りました。
でも、このマットレスで後ろの窓は半分隠れちゃってるし、マットレスにリモコンとコードが付いてて、これ、走ってるうちに落ちないかな?とかちょっと心配しちゃいましたよ。

外から見ても中の状態が見えないので、中を見るとこんな感じです。



ベッドの枠組みが助手席にも飛び出してきてて、助手席たぶん、ちょっと低めに頭さげておかないと、普通には座れなかったんじゃないかなぁ~。



いや~、この乗用車によく載せた~と驚くばかり



2ドア、ハッチバックのVauxhall Astraなんとか無事にダブルベッド積み込んでブラックバーン(車で30分位かな?)まで帰って行きました。

これで雨なんか降ったらマットレス濡れるし、高速も無事に走れたかなぁ~なんて。
でも、帰ってからの組み立ても大変だったんじゃないかな?
トラックとかで来てたら、ここまで分解しなくても持ち帰れたのにね。

恐るべし、イギリス人
まさかダブルベッドを普通の乗用車で引き取りに来るなんて・・・