サンタさんを迎える為に・・・ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

みなさん、素敵なクリスマスを過ごせましたか?

クリスマスイヴは、パパの家にクリスマスプレゼントを届けに行って、その後、ママの家に行って、色々ハプニングもあり、そんな時にママのところへ親戚が訪ねてきたりで、しばらくおしゃべり。
結局、夜になってから、ステップシスターの家にクリスマスプレゼントを届けに行きました。




8歳の姪っ子ミーちゃんは、サンタさんが待ち切れずに興奮気味
PC開いて、サンタトラッキングで、サンタさんがどの辺にいるのかチェックしてました。
20時過ぎだったので、トルコでプレゼントを配ってる頃だったかな。

そして、サンタさんの為にミンスパイ、人参、ミルクを準備して、更に今年はもう一つ、トナカイさんのエサを準備してました。



オートミールに少しレーズンを混ぜた物をシルバーのグリッターが付いたすりこぎでゴリゴリしてました。
このすりこぎのグリッターが、オートミールにも混ざって、キラキラしてるんです。



パジャマの上からダウンを着て、早速トナカイさんの為にエサを巻きにいきました。



家の前の道路から玄関までの小道にエサをパラパラ巻いてます。


サンタさんが迷わず、家にたどり着けるようにキラキラ光ったトナカイさんのエサが目印なんだそう

そして、あ~、サンタさんの鍵がない!と大慌てで探します。
サンタさんが家に入れるようにサンタさん専用のカギもあるそうです。
ちょっと鍵が壊れてて、慌てて、テープ張って、修理してました
そして、見せてくれた鍵は、勿論おもちゃの大きなカギ。
ミーちゃんも、でもこの鍵、家の鍵より大きいんだよね~って。

日本ではサンタさんって、煙突から入ってくるって思ってたけど、最近は、鍵を使って入ってくるんですね~

ミーちゃんが寝てから私達は、少しステップシスターとおしゃべりして、家に帰ってきて、次の日のクリスマスディナーの準備をしたりで、イヴはとっても長い1日になりました。

クリスマスディナーの様子は、又、後で紹介します。

>プー子さん
先日のKiplingは、こんなパッケージでした。


このパッケージを見て、私はこのお菓子の名前だと思ってたんですが、旦那に聞いたところ、Mr.Kiplingと言うのは、このお菓子メーカーの名前のようで、このお菓子は、Festive Bakewellsだったようです。ごめんなさい。