Pub Crawl in Derby | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

Derbyでサッカー観戦し、シティセンターで早めのディナーを食べた後は、Pubに寄る事にしました。

  


Derbyの町を歩くのも私は初めてだったんですが、古い物と新しい物が上手に混ざり合ったような町になってました。
高い建物に囲まれた細い小路があったり、右の素敵な建物は、銀行でした。


目の前に見えて来たのは、Derby Cathedral(ダービー大聖堂)です。



もう閉まってたので、中には入れませんでしたが、近くで見上げてみました。

オリジナルの大聖堂は、943年に建てられたようですが、現在の建物は14世紀の物だそうです。


そして、Pubに到着!


Ye Olde Dolphin Inneと言う名のDerbyで一番古いPubだそうです。
1530年からオープンしてるようです。




Pubの中のトイレへ続く道。
イギリスには、古い建物が多く残ってるので、よくある事ですが、ここもなんだか歪んでました。

ここで1杯飲んで、別のPubへ移動です。




ここが、Derbyで2番目に古いPubだったのですが、叔母夫婦も知らなかったようですが、潰れてしまったのか、今はやってませんでした。
To let(貸します!)のサインがかかってました。

  

じゃあ、どこに行こうか?とこんな小路を進んで行った先にPub発見。
天気も良く、暖かかったから外のテーブルは混んでて入るのはやめたのですが、



あれ

ビートルズ

せっかくなので、写真を撮らせてもらおうと声をかけてみたら、じゃあ、ちょっと待って~。
みんなで一緒に・・・って。

えっ

みんなって



わぁ~
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandのビートルズの4人が勢ぞろいです。
お店のスタッフさん達でした。
この日は、何かイベントでこんな格好してたんですかね?

こんなサービスしてくれるのも嬉しいですね。

  

外もだいぶ薄暗くなってきました。

  


MADOKAって名前のお店発見
日本人のお店かなぁ?

  


Shakespeareと言う名前のPubもありました。



そして、こちらのPubに決まりました。

  


私達のテーブルの横には、大きな暖炉があり、大きなソファに座る事ができました。

結局、ディナーの後、2軒のPubをはしごして、22時半頃まで飲んでから帰ってきました。
いつもは、とっても無口な叔父もこの日は、お酒が入ったせいか、いっぱいおしゃべりして、なんだかちょっと別人のようで、楽しかったです。



ちょっとこちらは、おまけです。
マクドナルド(Mc Donald's)をコピったMc Donna's。
ドナケバブのテイクアウトのお店でした。

帰りも勿論、歩いて叔母の家まで帰りました。
Derbyって結構、坂が多い町で、叔母の家近くが上り坂になってて、この日1日散々歩いてたので、さすがに最後は、足がくたくたで、疲れたなぁ~と言う感じで、次の日は少し筋肉痛になってました