Derbyでサッカー観戦! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

叔母の家に滞在中の週末、叔母夫婦が応援しているDerby Countyのホームの試合があり、一緒に見に行ってきました。
Derby Countyとは、チャンピオンシップ(プレミアLの1コ下のリーグ)のチームで、その日の試合は、Sheffield Wednesdayとの試合でした。

叔母夫婦の家からスタジアムまでは、徒歩50分程、バスだと乗り継ぎがあって、結局40分程かかってしまうとかで、健康的な二人は、よっぽど天気が悪くない限り、いつも歩いてスタジアムに行ってるそう。
その日は、天気も良かったし、私達も歩くのは結構平気なので、一緒に歩いてスタジアムまで向かいました。



スタジアムが見えてきました。
結構新しいスタジアムで、Derbyにはトヨタの工場もあるんですが、このスタジアム内にトヨタのショールームが入ってました。
どうやら、スポンサーにもなってるようです。

叔母達は、いつも試合前に友達と会って、スタバでコーヒーを飲んでちょっとしゃべってから、試合を見るとの事で、いつも通りに少し早めに出けかたので、まだそんなに混雑していませんでした。

  


スタジアム前の銅像は、左がBrian Clough、右がPeter Taylorで、Brianが監督、Peterがアシスタントマネージャーの時代に好成績を残した二人で、ボン曰く、Brian Cloughは、29歳で怪我で引退後、若くして監督になり、イギリスで好成績を残した素晴らしい監督だったそう。

実は、叔母夫婦はこのBrianの息子達と友人で、そのうちの一人Nigel CloughがDerby Cの現在の監督で、それでDerbyCを応援しているのです。
Nigelが違うチームの監督になると、叔母夫婦も別のチームのサポーターになるのです


銅像の周りの地面には、こんなサインもありました。
LiverpoolのホームスタジアムAnfieldまで72マイル。
他にも色んなチームのホームまでの距離が記されてました。

  


この羊がDerbyCのチームマークなんです。
サッカーチームのマークって言う感じじゃなくて、なんだか可愛いですよね。

試合開始前には、このチームキャラクターの羊くんも現れました~。


選手入場!
オリンピックのトーチランナーも出てきました。



ちょっとわかりにくいけど、チームの大きな旗?もサポーター席に周ってきてました~。


白いユニフォームの方がDerbyCです。
前半2点先制して、お~いい感じじゃない?って言ってるのも束の間、相手に1点与え、2-1で前半終了。


真ん中のTシャツとショートパンツを履いてる人が、監督のNigelです。
監督なのに、Tシャツとショートパンツでまるでトレーニング中みたい
(写真にゴミが写ってるのは気にしないで下さい。カメラ落としてから写り込んでしまうんです・・・)


結局、後半に更に相手チームに1点追加され、2-2の同点で試合終了しました

写真見てもわかるように、この日は本当に天気がよくて暑い1日で、試合終了後はそのままシティセンターに寄って、早めのディナーを食べようと言う事で、センターへ向かいました。


Market Hallが見えてきました。

天気も良かったので、外にテーブルがあったイタリアンのお店で食事する事に。

目の前は大きな広場になってて、大きなスクリーンがあって、何かイベントをやってたようです。
私達の座った外のテーブルの目の前の建物も歴史ありそうな建物でした。


  


前菜にローズマリーブレッドとディップのセットをみんなでシェア。
左がベジタリアンの叔母が頼んだゴートチーズのピザで、右は私が頼んだスモークした生ハムのサラダです。

  

ボンもピザで、写真はなかったけど叔父はエビのパスタでした。
ピザは横長で木のトレイで出てきて、いい感じで、味もすごく美味しかったです。

最初は暑くて、とりあえずビールだったのですが、その後、叔母と二人で、赤ワインをシェアしました。
ワイングラスも持ち手が部分が太めでちょっと可愛い
でも、ちょっと持ちにくかったけど・・・

ディナーの後は、Pub Crawl(Pubをはしご)したので、その時の様子は、又後日紹介します。