キプロス旅行 観光編 6 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ここのところ、毎日雨で、天気が悪いイギリスです。
でも、TVでウィンブルドン見てる限りでは、ロンドンは雨ではなさそうですね。
こんな天気が続いてるので、既にキプロスの青空が恋しいので、一生懸命、ブログにアップして思い返しています


それでは、前回のジープサファリツアーの続きです。

アフロディーテの浴場を観光した後は、お待ちかねの海水浴です。

   


Latsi Fishing Villagesの海です。
確かに透き通ってて、綺麗な海で、その前に寄ったTurtles Beachは今日はあんまり綺麗じゃないから・・・と泳がせてくれなかったのもわかります。

浜の石の上も暑くて、暑くて裸足で歩くと火傷しそうでしたよ。
初日、ホテルのプライベートビーチの海にも入った時、そこは少しだけ水が冷たく感じたけど、ここの方が少しぬるめだったような・・・
でも、場所によっては、やっぱり冷たいところもあったけど、みんなで気持ち良く30分だけ、海に入って、この綺麗な海を楽しみました。
ステップマザーは、最後に海に入ったのはいつだったかな?と。
海の水は冷たいし、あまり入ろうと思わないようですが、さすがにこの日は、ステップマザーも入ってました。
たった30分でも、ほんと気持ち良かったです。

そして、この海岸のすぐそばのレストランでやっとランチ休憩です。


ランチは、ツアーとは別料金だったのですが、決まったメニューでワイン付き。



パン、フェタチーズとオリーブのサラダ、Tzatzikiにカラフェのワインが白2本と赤1本だったかな。

  

ちょっとボケちゃいましたが、メインのグリルチキンとビックリサイズの大きいチップス(フライドポテト)。
チキンもジューシーで美味しくて、チップスも外はカリッと中はホクホクと柔らかく・・・
なかなか美味しかったです。

  

そして、パスタとクスクスでした。
クスクス、私的には、ちょっとベチャッとしてたのが残念でした。

パパは今は、ワインを飲まないので、別にビールを注文。
ワインは、どちらもローカルのワインだったようで、白は、ミディアムスィート、赤も冷えて出てきましたが、軽めの赤だったので、それが意外と美味しくて、6人でワインは飲み干しました。
ランチの時間は、結構とってあって、のんびりワイン飲みながら、ゆっくり食事できました。
ランチの時間が長いのは、ラテンな感じです。

この後、ワイナリー巡りかPolisと言う町散策を選べたのですが、すっかりランチでワインも満たされてた私達は、Polisと言う町巡りを選択しました。

 

ちょっと古びた小さな町と言う感じですかね。
この辺りは、広大なオレンジの果樹園があって、海も近くて、アカマス半島観光の拠点のリゾートとして発展した町だったようで、今でもバックパッカーズや家族連れ等に人気だそうです。


  


ガイドさんお薦めの一番美味しいアイスクリーム屋さん。

なんだかちょっと散らかっていて、個人の家にお邪魔したような雰囲気のお店でした。
アイスは、ジェラート風でミックスだと全種類ちょっとずつ混ぜてくれるのは、有難いサービスでした。
初めて食べたこの赤っぽい色のアイスは、ローズ味です。
ローズも花の香りが強すぎず、ちょうどいいバランスで、全体的に甘すぎず、さっぱりしていて、美味しかったです。
でも、一番美味しいか、どうかは

  

この時間帯は、あんまり人もいなくて、ちょっと寂しかったのですが、アイス食べながらプラプラと。

  


なんとも言えない、不思議な雰囲気の残る、ちょっとタイムトリップしたような感じの町並みでした。

  


ドアだけでもなんかいい感じですよね。
キプロスのポストは黄色でした。
スペインに行った時もポストは黄色だったなぁ。
日本もイギリスもポストは赤なので、なんとなくポストは赤って思いがちですが、国によっても違うんですよね。

  

  

レストランの入り口では、こんなコックさんが迎えてくれます。
お土産屋さんも並んでました。

  


青い海、青い空のキプロスでは、窓もこんな青色が似合います。


サボテンのお花も真っ赤で可愛い。
雨が少なく、毎日暑いから、路地でもサボテンいっぱい見かけましたよ。


ジープサファリの観光もこれでおしまいです。
この後、ホテルに戻りました。



夕方、ホテルに戻ってからも水着着たままだったし、暑かったので、みんなでプールに直行です。
こんなプールバーでビール飲みながら、休憩しました。
こういうのもホリデーならではですね。

  

ミーちゃんは、何故か飛び込みに熱中。
鼻をつまみながら、飛び込んでるのがなんか可愛いかったです。

ジープサファリの1日ツアー、山を見て、海で遊んで、小さな町を散策して、パフォスの町とは又、違うキプロスが見えて大満足の1日になりました。