ミュンヘンで見つけた物 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ミュンヘンで見つけた物ベル



イギリスでも最近、フラットピーチという平たい桃右下矢印をよく見かけます。


ヨーロッパの桃は、黄桃で少し固めですが、このフラットピーチは日本の白桃のような味で、美味しくて気に入ってます。



Lancashire スローライフ


ミュンヘンでもマーケットやスーパーでフラットピーチが売られていましたが、ここでは、こんな物までありました。



Lancashire スローライフ

フラットネクタリン!!



イギリスでは、まだ見かけてません。


買ってみれば良かったなと後で後悔してます。


どんな味だったんだろう???



もう一つ、スーパーで発見ビックリマーク


Lancashire スローライフ

Hokkaidoと言う名のかぼちゃ。


イギリスでは、かぼちゃはハロウィーンの季節頃しか売ってないので、この時期あまり見かけないのに、ここドイツでは売ってました。


しかも、名前が北海道はてなマーク


私、北海道出身なので、思わず、写真カメラ撮っちゃいました。


北海道で育ててる品種なのかなぁ?



イギリスでもSatsumaってみかんが売ってたりするんですが、Hokkaidoは初めて見かけました。


イギリスでも売ってたら、買ってみたいなぁ。



マーケットの植木屋さんで売ってたお花の形の植木。



Lancashire スローライフ

なんか、可愛いラブラブ


日本でも盆栽とかって、色々可愛くカットしてるけど、こんなお花黄色い花はないんじゃないかなぁ。


ミュンヘンのショーウィンドウもバイエルンスタイルのマネキンが多かったり、色々可愛いのがあったので、ちょっとご紹介。


ビアホールやレストランでバイエルン風衣装のウィエトレスさんとか見かけたけど、普通にこのマネキンのような格好の男の人達も結構、見かけました。


この地域では、普段着としても着てるんですかね?




Lancashire スローライフ


Lancashire スローライフ


Lancashire スローライフ


Lancashire スローライフ

 
Lancashire スローライフ


私、個人的には、このウィンドウが気に入りました~。


なんか、オシャレな感じですよね?



ボンは、ハードロックカフェのバッジコレクターで、旅先でハードロックカフェを見つけると必ず立ち寄ります。


今回も発見したので、ショップへ行ったら、あれ!?なんでJAPANはてなマークはてなマークはてなマーク



Lancashire スローライフ

ここは、ミュンヘンなんだけどなぁ・・・



あっ!!


もしかして・・・・



Lancashire スローライフ


そうです。


東日本大震災のチャリティーTシャツのようでした。


きっと、売り上げの一部が、義援金として日本に届けられてるのではないでしょうか?


こうやって、世界中で、日本を応援してくれてるんだなぁと、ちょっと嬉しくなりました。