おはようございます。

今日は3時過ぎから起きていて、

めずらしく早起き。

 

 

7月21日から、東海道新幹線の

車内チャイムが20年ぶりに変わったとか。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で会いにいくことも

難しかった数年があっての

この歌、なのかな。

 

 

優しい、やわらかい歌になりましたね。

 

 

この歌ももちろん素敵だけど、

やっぱり私は「AMBITIOUS JAPAN!」の

ほうが好きだったなあ…

 

 

AMBIOUS JAPAN!の歌を聴くと、

初めて1人で海外旅行に行ったときの

ことを思い出すんです。

 

 

飛行機で、新幹線ではなかったけれどね(笑)

 

 

 

冒険に出るようなワクワクドキドキを

感じられる歌だったなあと。

 


 

 

スピリチュアル界隈では

「風の時代」に入ったといわれていて、

確かに時代の流れが変わってきているのを

感じます。

 

 

価値観が色々柔軟になって、

女性性が強くなってきているように。



ある意味、

生きやすくなっているところがある。

 

 

新幹線の車内チャイムの選曲も、

そんな時代の変化を反映しているように

感じました。

 

 

これからは今回の選曲のように、

柔らかい、優しいものが選ばれていく

時代なのかもしれません。

 

 

でもこのCMみたいに、

がむしゃらに

一直線に自分の望みに向かう。

男性性の強さや勢いも忘れたくないし、

大事にしていきたいと思う

 

 

がっつり昭和生まれ女子は思う、

今日このごろなのです。



ちなみにあなたはどちらが好きですか?

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

数秘オンラインセッション 

 

 

 

 

天然石オンラインショップ