■朝から落ち込んだけど、もう浮上出来た訳。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。

 

 

11時に起きて、
今12時。
 
起きた瞬間から
なぜか
落ち込んでいました。
 
でも、
この1時間で浮上した訳。
 
 
 
 
こんにちは。
まりこです。
 
自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。
 
 
訳もなく
落ち込む時ってありませんか?
 
 
今日は起きた瞬間から、
何故か過去のイヤな記憶が
蘇って来て、
 
イヤ〜な気分になってしまい、
落ち込みました。
 
 
すると、
どんどん違う記憶も
呼び起こされて
さらにイヤな気分に。。。
 
 
そんな時は、
 
その落ち込みから
脱出しないと決めています。
 
 
存分に
自分を落ち込ませます。
 
 
あーーー
今、落ち込みたいんだなって
認めてあげます。
 
 
 
無理矢理
浮上させようとするのって
かなりパワーが必要なのにも
関わらず、
 
なかなか浮上出来ないどころか、
 
余計に深みにハマって
心が消耗するだけに
なりやすいんですよね〜
 
 
 
だから、
 
抗わない
抵抗しない
そのまま落ちる。
 
 
 
そうすると、
 
自分が肯定されたからか、
イヤだって否定するより
早く浮上します。
 
 
 
人間、生きていたら、
落ち込みたい日も
あるんですよ。
 
 
気分が良い日ばかりを
目指すのは、
無理があるんですよ。
 
 
 
曇りの日
雨の日
嵐の日
 
これがあるから、
晴れの日が気持ち良いんですよ。
 
 
 
ちゃんと自分を
落ち込ませて
あげてください。
 
 
落ちている時の
あの何とも言えない
イヤな気持ちを
早く無くしたい気持ちは
分かりますが、
 
排除しようとするから
追いかけて来るのです。
 
 
 
気分が良い時の自分だけ
認めるのではなく、
 
落ちている時の自分も
受け入れてあげてください。
 
 
可哀想だから。
 
 
 
自分にムチばっかり
打ってない?
 
たまにはアメをあげないとね。
 
 
自分がどんどん
拗ねちゃうよ。
 
 
 
 
 
 

 

 

急遽開催します!

↓↓↓

心屋塾オープンカウンセリング

「悩んでいる人を1人にしない」

心屋塾のポランティア活動です。


日時:5月1日(土)10時30分〜12時30分

場所:Zoom(オンライン)

>>お申込みはこちら

>>オープンカウンセリングとは(心屋HP)
 

 

 

 

【踊れない人の為の踊れなくていいダンス教室】
✨BTS ・Dynamite・Class✨

 

出来る、出来ないは関係ないw

一緒にBTSになろう!

 

日時:5月13日(木)10時〜12時(終了後ミニトークあり・自由参加)
場所:Zoom(オンライン)

お申し込みはこちらから!! 詳しくはこちらへ!!

 

 

 

 

 
自分の心の内側を再構築して人生を激変させるプラン
個人セッション&個人コンサル
>>詳しくはこちら!!!
 
 

 

 

友達追加してね🍀繋がりましょう!

 

 

 

たまにしてます💖

 

 
 

日常の場所はこちら。


 

 

 

「今日は落ち込みたいんだなぁ」
 
こう考えるって良いよ。
 
 
主導権が自分になるから。