■人生の変化は、自分に敬意を払うところから始まる。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

自分の心を救い、誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心に育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。

 

 

 
他人に敬意を払っていますか?
 
そして、
自分に敬意を払っていますか?
 
 
他人は大切にしているけど、
自分には逆をしちゃっていませんか?
 
人生が変えたいなら、
まず自分にそうするところからです。
 
 
 
 
こんにちは。
まりこです。
 
自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。
 
 
 
 
他人に敬意を払う。
 
 
素敵なことですよね。
 
 
 
相手がどんな人であっても
そう在るのが素敵だと思っている
人が多いのではないでしょうか?
 
 
 
目上だけでなく、
目下の人であっても、
 
よく知らない人でも、
ハジメマシテの人にでも、
 
敬意を払うのは
とても美しい姿勢。
 
 
 
なのに、
なぜか、
 
自分には敬意を
払わないでいませんか?
 
 
 
一番一緒にいる
一番あなたを感じている
 
自分自身に対して
敬意を払うどころか、
 
責めたり
ダメ出ししたり
貶めたり
追い詰めたり
バカにしたり
見下したり
呪ったり
存在を否定したり、、、
 
 
誰が相手であっても
敬意を払う姿勢が素敵と
感じているけど、
 
自分だけは除外に
していませんか?
 
 
自分に対しても
敬意を払い
丁重に扱うという姿勢が、
 
人生を
明るく
豊かに
生きやすくする為の術です。
 
 
 
自分に感謝しよう。
 
 
自分を尊重しよう。
 
 
自分を敬おう。
 
 
 
私は、
自分が大嫌いだったのに、
好きになり始めた所から、
人生が変わり始めました。
 
 
 
自分の人生を
創っているのは、
紛れもなく自分。
 
 
 
自分を受け入れていなかったから、
受け入れ難い現実、
満足出来ない人生、
だったのよね。
 
 
それで上手くいかないって
嘆いていたのよね。
 
 
 
まずは
自分に敬意を払おう。
 
 
どんな自分であっても。
 
 
 
敬意に
条件は必要ないから。
 
 
 
 
 
 

 

 

急遽開催決定!

↓↓↓

心屋塾オープンカウンセリング

「悩んでいる人を1人にしない」

心屋塾のポランティア活動です。


日時:5月1日(土)10時30分〜12時30分

場所:Zoom(オンライン)

>>お申込みはこちら

>>オープンカウンセリングとは(心屋HP)
 

 

 

 

 

 

 

 

【踊れない人の為の踊れなくていいダンス教室】
✨BTS ・Dynamite・Class✨

 

出来る、出来ないは関係ないw

一緒にBTSになろう!

 

日時:5月13日(木)10時〜12時(終了後ミニトークあり・自由参加)
場所:Zoom(オンライン)

お申し込みはこちらから!! 詳しくはこちらへ!!

 

 

 

 
自分の心の内側を再構築して人生を激変させるプラン
個人セッション&個人コンサル
>>詳しくはこちら!!!
 
 

 

 

友達追加してね🍀繋がりましょう!

 

 

 

たまにしてます💖

 

 
 

日常の場所はこちら。


 

 

 

 

 
こんな自分を受け入れる、
いや、
受け入れられる日が来るとは
想像もしていなかったんだよね。
 
 
自分と向き合い、
自分を知る道に進んで
本当に良かった。
 
 
行動した自分に
感謝してる。