■末っ子気分を味わう。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心を育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。



私は長女で、妹が1人います。

子供時代、長女である事を押し付けられて生きて来ました。



多くの長女さんは、
この感覚があったのではないかな?



私は昨日、末っ子気分を存分に楽しみました♡




こんにちは。
心屋認定講師まりこです。

 


☆☆☆☆
LINE@始めました!
くだらない事ばかりかも笑
 

友だち追加

 
追加出来ない場合はIDで♡
@oxn4877c
ぜひ登録してね♡
☆☆☆☆



昨日は、
いかりんのお家でご飯をご馳走になりました。







さーちゃんこと、丸山小百合ちゃんが来ていてね。

(画像撮ってないので誰か分からない人もいるだろうね。でも、このまま続けるww付け加えて現在移動中なのでリンクも後からにする!とにかく移動中だからごめん!!



さーちゃんが1番年上で長女。
いかりんが次女。

故に、
私は三女!!!末っ子!!!www




言いたい放題。
わがまま放題。(おい

それを笑って見てくれる姉達。



とても楽しい時間でした。



本物の家族の中で長女の鬱憤があった方は、
他人の家族の中でしてみると良いかも(笑)




さーちゃんも完全なる長女気質で
末っ子を味わいたそうだったけど、
ここでは私が一番年下なので残念でした(>艸<๑)




まぁ、
長女だからとか、
末っ子だからとか、

そんなもんで勝手にイメージを括るのもどーかと思うけどねーーー。



でも、そのイメージを押し付けられて生きて来た方も多いと思うので、それを捨ててみるのも良いと思う。



イメージからの脱却を自らする。



私も髪の色を変えたのは、
それがしたかったのもある。



長女、やめよう。
末っ子、やめよう。


こんな人。
あんな人。

勝手に抱かれるイメージを捨ててみよう。



楽しいよ♡