■好きなように食べて、体重が減っています。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心を育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。

 
 
永遠のテーマが「ダイエット」の人も多いであろう笑
 
 
私もずっとしたいしたいと言い続けている人の1人です。
 
 
ある機会が来た事で、
 
これね。
 
 
現在ダイエット中なのですが、
正直、ほぼ好きなように食べています。
 
 
 
 
その結果、
スタートしてから半月でマイナス1.4kgです。
 
 
不思議とちゃんと進んでる。
 
 
 
 
こんにちは。
心屋認定講師まりこです。

 

 

☆☆☆☆
LINE@始めました!
くだらない事ばかりかも笑
 

友だち追加

 
追加出来ない場合はIDで♡
@oxn4877c
ぜひ登録してね♡
☆☆☆☆
 
 
【秋スタート!!】
すでに行きたい宣言を頂いている新しい連続講座を始めます!
 
 
 
↑↑↑
募集を開始しました。
お申し込みありがとうございます♡
 

 

 
 
 
 
 
先週末、
2泊3日で青森に行き、かなり食べました。
 
 
 
 
 

他の食事は朝晩ブッフェスタイルだったので、
もう食べまくり。
 
 
 
何故かコレしか撮ってないけど笑
 

 
 
途中、ハエ人間になり。
 
 
 
 
 
小腹が空いてマックのポテトを食べたり。
 

みんながポテトだけだったから、
キンノツキミバーガーを食べたい欲求は我慢したわ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
だから私だけLサイズ(だからって何?笑
 
 
 
 
 
その次の木曜日には京都でダンス教室だったので、
行きの新幹線の中でこれを食べ、
 
 
 
 
 
懇親会でも
普通に食べました。
 

これしか撮ってないけど、
シメのうどんまで完食( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
そのまま名古屋に移動して人生初名古屋泊して
翌日この方達とまずはランチ♡
 
 
 
 
 
 
おいしかった!!!
 
 
 
 
お花食べた。
 
 
 
このランチに付いていた紅茶のシフォンケーキを、
追加料金を払ってブルュレに変更しちゃった笑
 
 
 
どう考えても
ダイエットしている人感はまるでない( ;∀;)
 
 
 
 
 
夜にはこちら。
 
 
どーーーーーんとひつまぶし登場。
 
 
 

美味しかったわぁ♡
 
 
 
そして昨日は
家で休息DAY。
 
 
 
ちょっと嫌な事があったので使うのをやめていたUbet Eatsで、
青森で我慢したキンノツキミバーガーがどうしても食べたくなりついついポチッとな。
 

またしてもポテトはLサイズ。


これだけたくさん食べて、
現在1.4kg減。
 
 
 
昨日、キンノツキミバーガーを頼んだ時点で思ったのは、
もし本気でダイエットに取り組んで、
 
 
ファスティングをしたり、
食事療法をしたり、
苦しい運動をしたりして目標を達成しても、
 
それを持続させなきゃ意味ないよなーーー
っていう事。
 
 
 
 
私はジャンクフードが好きだし、
旅行に行った時に好きな物を好きなように食べたいし、
友達と食事に行った時に制限を設けたくない。
 
 
 
これをしたら我慢が溜まって、
人生楽しくなくなる。
 
 
 
 
だから、
食べたい物は食べる。
 
でも家にいる時は、
食べる量を気にしてみる。
 
程度で長い目でやった方が良いなって思った。
 
 
 
もちろん普段から気にはして行こうと思う。
 
 
空腹前提にはなりたいからね。
 
 
そう。
私の目標は何キロ減らすとかより、
空腹前提にする事だなー。
 
 
 
今は「食べておかないと」という
謎の恐怖観念があるからそこを書き換えて行くのを目標にしたい。
 
 
 
だからこれからも
マックもラーメンも焼肉も食べる。
 
 
自分を満足させながら、
ダイエットをして行くわ。
 
 
 
どうなって行くのか、
地道に人体実験です。
 
 
 
とはいえ、
まりあとのミッションもするつもりですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
自信がない
出来ない
他人と比べて劣等感を感じてしまう
楽しめない
という方々の前提を書き換えるのに大好評のダンス教室です!
 
今回で多分しばらくおやすみしますので、
ぜひ、気になる方は飛び込んでみてね!

 

♪踊れない人のための、踊れなくていいダンス教室♪

【東京クラス】

 

・日時:9月18日(火)14時〜17時

・場所:都立大学駅すぐにあるダンススタジオ

・参加費:10,000

・懇親会もあります!(希望者のみ・費用別途。

・お申し込みはこちら!

https://ws.formzu.net/fgen/S2704989/

 

 
 
 
人生、大変革しますよ♡
↓↓↓
心のブレーキを見つけて外す!
■心屋塾初級セミナー:担当講師まりこ■

【日程】9月28日(金)11:00〜19:00
【場所】東京・五反田(ジャージコバセミナールーム)
【お申し込み】こちらから!
https://ws.formzu.net/fgen/S95092689/

【初級セミナーについて】こちら
!!

 

 

 


名古屋であれやこれやしゃべりまくって

楽しかったわぁ♡