■ 前提を意識しながらやると、 出来ない、、、っていう挫折感がなくなる。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心を育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。


【踊れない人のための踊れなくていいダンス教室】
@関西クラス。


✨ご感想をいただきました✨



今日は本当に楽しかったです!
ありがとうごさいましたー!


前に、恋ダンスを友達と踊ったことがあって、友達の中では上手い方だったんです笑

だから習ってもっと上手くなったらいいなと思って
ダンス教室の体験教室に行ったんですが、

他の人が気になって、比べてしまって、どんどん情けなくなって楽しめず、帰りに一人で泣きました笑

はじめの筋トレとか、首を動かす練習とかから既に挫折した気分になったり(T_T)


今日の教室では、できなくても大丈夫、比べなくていい、っていう雰囲気がしっかりあって、安心してダンスに集中できました!


振り付けついていけて嬉しかったです♡
そして純粋に楽しかった♡

わかりやすかったのもあるし、
途中途中励ましがあって、
不安にずっと寄り添って下さったのが良かったなあと思います(*´∀`*)


失敗も難しいとこもあったけど、
できない…っていう挫折感がなくて、
曲に合わせて踊れた嬉しさとか楽しさに集中できました♪( ´▽`)


ほかの趣味でも完璧さじゃなくて楽しさ優先でいきたいなあと思います^_^

ありがとうございましたー!


大阪府・I.Hさま♡

ありがとう!!!♡




そうなんだよねー!!!


前提を意識しながらやると、
出来ない、、、っていう挫折感がなくなるんだよね♡

そして、「ちゃんと」楽しめるようになる♡




こんにちは。
心屋認定講師まりこです。

 


☆☆☆☆
LINE@始めました!
くだらない事ばかりかも笑
 

友だち追加

 
追加出来ない場合はIDで♡
@oxn4877c
ぜひ登録してね♡
☆☆☆☆




他人と比べる時って
必ずと言って良いほど、

自分より優れている人をわざわざ見つけ出して、

劣等感を感じようとする( ;∀;)



私よりあの人の方がうまい。
私よりあの人の方が出来ている。

あぁ、、、
私は出来ていない、、、
私はダメだ、、、


結果、
楽しくない
ツライ
悲しい
苦しい
どん底な気分、、、と、なっていく。



これも全部、前提のチカラなのよね。



他人と比べる事を
意識的にやめてみると、

この方のように劣等感を感じる事が大幅に減るので、
その分心の中に余裕が生まれて、

逆に出来るようになっちゃうし、
楽しめる事まで出来ちゃう。


これはダンスに限らず、
何でもそうなのよね。



このダンス教室でそこの所を体感してもらうと、
ダンス以外でも応用出来るようになれるよ♡



三連休明けだからか
いつもより少人数なので、

人が多いのはちょっと、、、
という方にも次回はオススメかも!


来週18日(火)です。


もしかしたら、
東京クラスも今回で終わりか、
しばらくはやらないかもしれませんので、

ぜひ
前提のチカラの体感と
身体を動かしに来てみてね( ´ ▽ ` )ノ



♪踊れない人のための、踊れなくていいダンス教室♪  @東京クラス

・日時:9月18日(火)14時〜17時

・場所:都立大学駅すぐにあるダンススタジオ

・参加費:10,000

・懇親会もあります!(希望者のみ・費用別途。

・お申し込みはこちら!

https://ws.formzu.net/fgen/S2704989/






前提外しから始まります(๑•̀ㅂ•́)و✧