■あの人はいつも楽しそう。と、ザワザワする。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心を育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。



悩みから解放されていて
いつも楽しそうにしているあの人。


あんな風になりたいのに、
どうしてもなれない。


いつまでも悩み続けているし、
終わりが見えない。


と感じているとしたら、
とんだ勘違いかもしれません(笑)



こんにちは。
心屋認定講師まりこです。



そう思う対象の人はいますか?

この人!
というのが別になくても、
何だかみんな楽しそうに見える。

と、思う時は要注意かもしれません。



例えば、
FacebookやTwitterなど、
SNSに何かを投稿しようと思う時は
どんな時ですか?



心屋界隈では
それだけではない事も多いですが、

何か
楽しい事や
嬉しい事や
インスタ映えしそうな
食べ物や風景の画像が撮れた時とか、

そういう時じゃないですか?



そういう時に投稿している「だけ」ですよ?



その時だけを
見ているこちらが切り取って、
いつもこの人は楽しそうにしている!
と、感じているだけですよ?



その人が
そんな投稿を毎日していたとしても、
投稿と投稿の間も
ずっと笑っているかといったら
絶対そんな事ないと思います。


起きている間
ずっと楽しくて笑っている人がいたら、
私は逆に不気味にすら感じます(笑)



そして何を楽しいと感じるかも
人それぞれにも関わらず、
良いなぁ。。。
と、思っている事もしばしばあるものです。



静かに読書しているのが楽しいはずなのに、
SNSの情報に躍らされて
みんなのワイワイしている方に
羨ましさをおぼえてみたり。


自分より他人の方が、、、
と、比べる事が癖になっていると、
本当の自分の楽しいに霧をかけてしまって
見えなくしていたりする事も多い。



ずっと楽しいだけの人なんていません。


ちゃんとみんな普通の時もありますから(笑)



良いなぁ。
と、感じた時は自分もしてみよう!



思い切って、してみる。



あれやこれや理由を付けていないで、
してみる。



もしかしたら、
その行動でいろいろ得る感情が
自分を変えてくれるかもしれませんよ。




 

image




私もいつも友達とわいわいしている人を

羨ましく思ったりしていましたが、

一人でいるのが好きなんだなぁって思いました。



でも、わいわいするのも好きです。



どっちもしてみて、

どっちも楽しいのが分かって、

どんな割り合いが良いかみたいなのも分かった。