★忘れるチカラ。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

しんどいマインドを凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。


忘れるって良いね。


先日ね、
私のとある価値観をFacebookに投稿したんですね。


その内容は
前に我が師匠、心屋仁之助氏とね、
だよね!だよね!と意気投合した事だったんですね。


で、月日が経ち、
また何となくその事をFacebookでつぶやいたんです。


そうしたら、
我が師匠からコメントでね、

わーかーるー!!!
やっと仲間見つけた!
と言われました( ̄∀ ̄)

(実際のコメントはもっと熱くww)



イヤイヤイヤイヤ。
話してますから(笑)


あまりの師匠のハジメマシテ感に、
一瞬、
あれ?違う人とこれ、話したんだっけ?
と、
我を疑いましたよ(笑)



こんにちは。
心屋認定講師まりこです。


こんな事も含めて(笑)
忘れるって良いな!
と思いました。



忘れちゃうから、
毎回毎回同じ事に感動出来たり
喜べたり
嬉しくなったり出来て、
二度美味しい(笑)


だからね、
嫌な事も
いつまでも脳内に留めておくより
忘れてしまえばいいね。



忘れる為には、
何か嫌な事があったら
あーーーー
やっちゃったーーー
と、
ちゃんと落ちてみて、
落ちたくないって思わないで
とことん落ちてみて、

その後は
もう起きちゃった事は仕方ない!
ま、いっか!
と区切りをつけてみようじゃないか。



大丈夫。
区切りはイヤでもつくものだから。

人は落ち続ける事は出来ないから。



泣いて騒いだ後は、
嫌でも涙は枯れるし
騒げなくなる。


何日かすれば
その失敗はなんとかなっているのだから。


その問題は終わる時が来るって
信じてみよう。


結果、自分がどう思おうがどうにかなっているもんね。


継続していたとしても
細かい事はどうにかなっているよね。





いつまでも引きずっているのは
他ならぬ自分自身。


もうそろそろ、
ま、いっか!
と流すという選択をしてもいいじゃないか!


ま、いっか!
ま、いっか!
ま、いっか!

結果、うまく行くように出来ているのだから!
と、
ちょっとだけでも思ってみよう。




{D712987B-5537-4462-9235-E5BBA43E9E03}


ある画伯の絵。

いやこれ、
高床式住居だよね?(笑)
 

 

★心屋塾上級ワークショップ★(2日間の開催になります。)

1月28日(土)13:30〜19:30頃まで
1月29日(日)11:00〜18:30頃まで(終了時間は前後する事があります)

東京・五反田 ジャージコバセミナールーム

【上級ワークショップについて】こちら

【お申し込み&詳細】こちら!!
 https://ws.formzu.net/fgen/S11623490/
 

  

★1月ビュートレ★

【日時】1月25日(水)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円

【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら


【お申し込み】こちらから!!

★今後の予定★
2月18日(土)久々の週末開催です!

 

 

 
 
image

 


 

★心屋仁之助独演会★

 

日程:2017年2月8日(水)

会場:日本武道館

開場:17:30    開演:18:30

チケットはこちら!

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

image

 

私も忘れ力がついたのか、

嫌な事を引きずりにくくなりましたよ。