★悪い事が続く時。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。


悪い事が続くとどう思いますか?


なんでーーー???
と、思うのは当たり前ですが、
小さな事でも
何かと心理関係に結びつける方も多い気がします。


あなたはいかがですか?



こんにちは。
心屋認定講師まりこです。



実は昨日
なんでーーー???
と思う事がありました。


私のiPhoneがオカシイ。。。


昨日突然、
バッテリーの消費がめちゃくちゃはやくなりました(;´Д`)



毎日使うものなので、
なんとなくこれ位使ったら今は◯◯%くらいだろうな。
って、あるじゃないですか。


それを思いっ切り裏切られました。




私は寝ている間、
ずっと充電しておくので
朝はいつも100%から始まります。


昨日はこの方
ランチだったので
出かける用意をしていて、
途中でiPhoneを見たら87%まで減っていました。


え?なんで??
1回も見てもないのに?
いつもなら100%のままなのに!


そこから充電して
出かける前には95%になりました。



待ち合わせ場所まで
いつものように音楽を聴き、
スマホでほぼ書き終わっていたブログ記事を仕上げて投稿し、
いつもなら減っていても80%位だろうな。
って所で50%だったんです( ゚Д゚)


また、
え?なんで??
と思いました。



そこからコバとおいしいランチ♪( ´▽`)

{76A1C225-DBFC-48E0-B2D9-6D972B9CA7D2}

あえて毒を盛りました(笑)



ブュッフェと、

{0B3E8BC3-80B0-41C1-9D7C-3354F7214616}



えーーーーっと、
なんだっけ、これ?(笑)

ど忘れした( ̄∀ ̄)

{5FE527B0-7AF4-4F17-A91B-E5BDFB5FC472}


こんな風に
お肉を切り分けてくれます。
たんまりといろんな種類のお肉を堪能しました♡



ランチしている間に
このような画像を数枚撮っただけなのですが、
私のiPhoneは25%まで減り、、、


もうそうなると
この%の数値を見張り始めます(笑)



本当に驚く程、
何もしていないのに
どんどん減っていく。。。


スイーツにありついた頃には、
15%位、、、


{0F51C97B-FE39-4646-B073-D3C3FEBD59AA}

パフェをストローで吸ってるみたい(笑)



{6AFF861E-DE99-4B19-BB6C-03CEF1798C43}

イチゴオイシイ。



家を出て、
5時間後には一桁になりました。


した事。
20分位音楽を聴いた。
ほぼ書き終わってたブログを仕上げた。
画像を数枚撮った。


イヤイヤイヤイヤ。
いつもなら
その時点で減っても70%位じゃーーーん!

と、iPhoneに問いかける私。。。


が、iPhoneは何も答えてはくれない。。。



「Hey! Siri!」
と、冗談で呼んで聞きたい位だが、
そんな余力はない。


今日だけなのか?
明日もなのか?


Apple Storeに寄らずに帰宅した自分を恨む(笑)



そして
iPhoneと
MacBook Airを充電してから眠りにつく。


朝起きて
MacBook Airの充電ランプが未だオレンジ。


え?なんで??
がまた来た。


%を見たら
26%、、、


えーーーー
なんでーーーーー (((゚Д゚)))



充電がオカシイ。
iPhoneのみならず、MacBook Airまでもが、、、。



何だろ、これ?



重なると
何かそこに意味を持たせたくなるもののようで。


あれこれと
脳内で何かを模索する。


何かのサインなのか?
とか、
何の引き寄せだ?
とか、
これはどんな意味が?
など、

良い意味で受け取るなら良いけど、
こういう時は大概良い事は妄想しない事が多い。


なぜなら、
充電がうまくいっていない事で
イライラしているからだ( ̄∀ ̄)



変な妄想に至らないうちに
「イヤイヤ。たまたまだから。」
と、脳内妄想の旅に終止符を打ちました。



なんでかなんて、
Apple Storeの人が考えれば良い事で、
わたしがいくら考えても仕方がない。


何か変な理由付けをしても
まったく意味がない。


今もどんどんパーセンテージが減っていっています。
やれやれ。


今日はApple Storeに行けなそうだし。


とりあえず、
え?またこんなに減った!
笑える!

と、楽しんでみようとおもう。


充電がなくなるのは嫌だか、
なくなっても死にはしないしね。


幸い今は
充電出来る環境にいるので安心だし(笑)



ネガティブで脳内埋めるか
たまたまとして処理して楽になるか。


自分で選んで決める事だからね。


 

★心屋塾上級ワークショップ★(2日間の開催になります。)

1月28日(土)13:30〜19:30頃まで
1月29日(日)11:00〜18:30頃まで(終了時間は前後する事があります)

東京・五反田 ジャージコバセミナールーム

【上級ワークショップについて】こちら

【お申し込み&詳細】こちら!!
 https://ws.formzu.net/fgen/S11623490/
 

 


★1月ビュートレ★

【日時】1月25日(水)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円

【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら


【お申し込み】こちらから!!

★今後の予定★
2月18日(土)久々の週末開催です!

 

 

 
 
image

 


 

★心屋仁之助独演会★

 

日程:2017年2月8日(水)

会場:日本武道館

開場:17:30    開演:18:30

チケットはこちら!

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

image

 

何でも理由付けをするのはやめよう。


ほら。

電車が遅れる事までも

自分に紐付ける人っているでしょ?


ある意味、

私はそんな事までも起こせる凄い人です。  

って言っているようなものだよね!


私ったら、凄い。

で処理していいんじゃないかしら?