★あの人みたいになりたいのに、私にはないから無理。。。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。





あの人みたいになりたいなぁ~
素敵だなぁ~

でも、なれないなぁ~

と、ふと昨日感じていました。



こんにちは!
心屋認定講師&カウンセラーまりこです。




とっても素敵なあの人。


なれないぁ~
と感じている時って
かなり心地が悪い。



自分にはこれがない。
あれがない。

と比較して
【ない】もの探しをしまくり、

それは現在の自分を
全力で否定している事なのだから、
心地いい訳がない。




ああなれたら
しあわせ。

ああなれたら
いい事ばかりだろう。

と思っているのって、
なんか失礼だよね。



あなたは良いわよね。
それを持っているから、しあわせになれて。


昔は本気で思っていたなぁ~



自分がそう思われて
嫌な気分だって
味わった事があるのに、

人にしてしまうのは
なんとも居心地が悪い。



昔、

「あなたはお金があるから、悩みなんてないでしょ?」
と言われた事がある。


すげーーーー
嫌な気分だった。


持っているのは私じゃなくて、旦那だし。
もあったし、


お金があるのに、なんの不満があるの?
と言われているようで、

お金があったら
悩んではいけないのか?

と胸糞悪かった。




それと同じ事してたんだなぁ~
と思うと
ごめんなさい。だ(笑)



とはいえ、
昔に比べたら

まーーーー
楽になった。



今はふと比較してしまっても、
自分を見失い
オロオロ
うろうろ
する事はなくなった。



そんな自分ごと◯だ。



比較してしまう人に対しても、
素敵だ!!!
と思うだけになれた。


本当に魅力的♡
と逆にその存在にありがたみすら感じる(笑)





今回は
思考の癖が出ただけだな。

と気づき
立ち止まり
戻る事が出来る。



私はそもそも魅力的だ。

誰もがそもそもそうだ。



その魅力が
自分に引っかかるか、
引っかからないかだけだ。



自分を否定しているうちは、
自分の魅力に気がつかない。



他と比べて
自分に減点を食らわしているからだ。



はい!
今してしまった事
マイナス20点!


はい!
出来なかったね!
マイナス100点!


はい!
自分にはあの人達のような良い所が、それぞれ10個ないね!
マイナス1000点!×10!


もう私ダメじゃね?
マイナス3億点!!!




という
ショートコント!いつでもどこでもめっちゃ減点♡

をしている変態ってだけで、



これが楽しくて仕方なくて
うずうずしていて、

減点したくてしたくて、

減点くれそうな相手を見つけ出しては、


や~~~~ん。
そんなに減点くれるのぉ~~~♡♡♡

今回は
マイナス何点にしよっかな♡


どぉしよぉぉぉ~~~
マイナスいっぱいになっちゃった♡


私って、ダメね~~~


とショートコントを忘れて
本気で落ち込む。。。



笑えるよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




自分はそんな事していない!
って方には、

しているよ!
という証拠をあげよう。



あなたは褒められた時、
ありがとうと受け取っていますか?



褒められた時に、
受け取らないと
加点されないよね。


減点したいから、
受け取らないのよね。


いやいや。
そんな事ないです。

って受け取り拒否してるよね~


加点、
自分からしてないよね~


それで減点繰り返しているよね~


これをコントと言わずなんと言う!!!




あなたは
減点コント、してないかい?



減点コントやめると、
加点もいらなくなる。


もともとあったんだ。
になるからね。








image
Photo by Ikarin with Rurutan♡





★まりこの今後の予定★


★6月ビュートレ★


【日時】6月18日(土)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円
【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら 

【お申し込み】こちらから!!

★今後の予定★
7月22日(金)&8月25日(木)




★Mariko's Beautiful Consulting★

ビューコン第1期平日コースは満席になりました!

第2期土日コース始動します!!

【日程】
・1日目 7月 9日(土)
・2日目 7月31日(日)
・3日目 9月11日(日)
・4日目10月 8日(土)

【時間】
 全て13:30~17:30

【場所】
 ジャージコバセミナールーム@五反田

【詳細&お申し込み】こちらから!!

ビューコンについての記事はこちら!!





減点コント、
わたし、大好きだった(笑)