★なくなる不安が脂肪を運んで来る。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、そんなしなやかな心を育て、自らの手で自分の人生を面白くする生き方。
その為の心の育て方をお伝えしています。




この記事、
今週月曜日に京都に向かっている時に書いていたんだけど、
途中で止まっていたものです。


そして、
読んでも仕方ない
ただの日記です(笑)


ただの
私のお悩みブログ(^▽^;)



***



京都に向かっています。


新幹線に乗る前に
いつも考えている事。


乗る前に何を買おうかな~
食べ物。
です( ̄∀ ̄)



こんにちは。
心屋認定講師&カウンセラーまりこです。




新幹線に数時間乗るのだから、
お腹が空いた時の為に
何か買っておかないとな。


と、いつも何かを買います。



問題なのは、
その時にお腹が空いていないのに、

お腹が空くかもしれないから
今買っておかないと。

不安だから買う。

不安だから買う。

不安だから買う?



私は何時代の人間なんだ?(笑)

現代は
いつでも
何処でも
食料を調達出来るのに、
何が不安なのだ?(笑)



いつもそう。


今はお腹が空いていないけど、
今買っておかないと
お腹が空いた時に困るから買っとこう。



そして今、
新幹線に乗る為に移動中ですが、
何かを買うのを止めようと思います。



***

ここまでが書いていた事。

ここから加筆。

***



結果、
新幹線の駅のホームで知り合いに偶然会い、

流れでその方が
私の隣に座り、

おしゃべりし続けたので
何も買わなくても
大丈夫でした。


が、
京都に着いて
心屋セミナールームに向かう途中に
ちと小腹が空き、
スタバで甘いフラペチーノを買った。


夜は川床で
たらふく食べた。

image


次の日、
ラーメン食べた。

image



帰りの新幹線では
ビーフサンド食べた。


そのパン屋さんで
なぜかこんなに同じパン買った。


{40A94F30-05D3-4ACB-9EB0-193C9EB7CC21}


他の種類のパンも数個買った。


餅まで買った。

{4833E78C-E027-4ED5-8AF1-3C09BCADEADA}


漬物も買った。




行きの考えは
何処に行ってしまったのだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



だって。。。
人間だもの。。。


ちーーーーーん。





痩せたいと思う気持ちは
全く手放せない。


痩せていた頃の記憶が
今を受け入れる事を邪魔する。


image


昔の方が良いはずだ。
と、
今を否定してしまっている。


昔までいかなくても
この今のたるみきった体をなんとかしたい。


自分でいうが、
首から下の骨はいい。


手足が長く
バランスもいい方だ。


しかし、
くっついているお肉が
安物になってしまっている。


残念ですっ(笑)





空腹になる覚悟。


空腹が気持ちいいって人も
結構いるよね。


でも、
美味しいものは我慢はしない!


途中のながら食いを
見つめ直そう。



なんの記事だ、これ(笑)



ジュースクレンズも
内側から綺麗!
の為にしよう。


スケジュール立てなきゃ!



ここまで読んでくださった方。

ありがとうございます♡



image
Photo by Ikarin with Rurutan♡





★まりこの今後の予定★


★6月ビュートレ★


【日時】6月18日(土)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円
【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら 

【お申し込み】こちらから!!

★今後の予定★
7月22日(金)&8月25日(木)




★Mariko's Beautiful Consulting★

ビューコン第1期平日コースは満席になりました!

第2期土日コース始動します!!

【日程】
・1日目 7月 9日(土)
・2日目 7月31日(日)
・3日目 9月11日(日)
・4日目10月 8日(土)

【時間】
 全て13:30~17:30

【場所】
 ジャージコバセミナールーム@五反田

【詳細&お申し込み】こちらから!!

ビューコンについての記事はこちら!!




食べ過ぎ。
胃が宇宙。

ほどよい。

知りたい。


本格的に向き合ってみよう。

何度も言っている気がするが、
そこは置いておこうw