★悩みが消えなくても、悩んだままでも、まいっかと思えるようになってきた! | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。




悩みをなくそうとしていませんか?



こんにちは!
心屋認定講師&カウンセラーまりこです。




悩みをなくしたい。

誰だって思う事です。



悩みをなくしたいから

努力したり
模索したり
もがいたり

なのに!

悩みがなくならない。
解決しない。

と苦しくなっていませんか?




私も悩みがない状態を目指していました。


なくなれば
楽になって
しあわせになれると信じていました。



でも、違った。



悩みがあっても
悩みを持ったままでも

しあわせになれるって
知りました。


目からウロコだった(笑)





悩みが解決したら、しあわせ。

という前提がある限り、

苦しいのが続く。



悩みがあっても、しあわせ。

なら、

即しあわせに身を置ける。




とはいえ
頭では分かっていても
そうは思えないから
苦しいんだよね。


その気持ち、よく分かります。



だから、他力を使うのです。




他力によって、
悩みが消えなくても、
悩んだままでも、
ま、いっかと思えるようになってきた、

現在ビューコン第1期生の
Tさんのご感想をシェアします。



まりこさんのブログを読み、いつも堂々と美しくある姿をカッコいいなぁと思っていました。
その後、心屋歴も浅いのにビュートレに恐々参加。
やっぱりまりこさんはすごい存在感とともにそこにいらっしゃいました。
で、すごーく面白い人でした(笑)

私面白い人大好き!!
もう一度まりこさんに会いたい!!
そう思ってビューコンにエイヤっと申し込みました。

まりこさんみたいに堂々と美しい人になりたい。
自分の中の美しいに出会いたい。

そして気づけばコンプレックスを抱えていたけど、少しずつ自撮りなんかもできるようになっている私がいます。

私ってキレイでいいんだ。
キレイだと信じてここにいていいんだ。
当然のようにそれを信じていいんだ。


そんな風に思えました。

そして集まったみんなもチョー優しい!!素敵!!
みんなキラキラしています。

一人の方が楽と思っていたけど、断然みんながいる方がいい。
何より楽しい!!一人じゃムリ(笑)!!


きっとこれからのビューコンも素敵な方が集まるでしょう。

まりこさんの胸を借り、優しいみやっちとけいこちゃんがサポートしてくれて、本当に楽しく参加しています。

悩みが消えなくても、悩んだままでもまいっかと思えるようになってきました。

とりあえずまりこさんといるとキレイになれます(笑)

終わってしまってもまたみんなに会いたいです。

Tさま




第1期生のみんなの題材は
それぞれです。



大切なのは、
どんな悩みであったとしても、

1人にならない。
1人で悩まない。

という事です。



一人の方が楽と思っていたけど、断然みんながいる方がいい。
何より楽しい!!一人じゃムリ(笑)!!




私もそう思っていました。

断然1人の方が楽。



でも、1人じゃ難しい事、時がある。

他力を使うと一気にひらく事がたくさんある。




私もそれを体感したのです。

だから他力が作用し合うグループコンサルを始めました。



みんな、抱えている想いは違う。


けど、共に過ごす事で

それぞれの想いが融合して

素敵なパワーが生まれ、

私はあるがままで、
私はこのままでしあわせだったんだ。


と、
なっていく。



あなたも
その他力で自分を楽にしてあげませんか?



現在
ビューコン第2期土日コースの募集中です。



仲間と共に
楽しい時間を過ごしましょう♡




★Mariko's Beautiful Consulting★

ビューコン第1期平日コースは満席になりました!

第2期土日コース始動します!!

【日程】
・1日目 7月 9日(土)
・2日目 7月31日(日)
・3日目 9月11日(日)
・4日目10月 8日(土)

【時間】
 全て13:30~17:30

【場所】
 ジャージコバセミナールーム@五反田

【詳細&お申し込み】こちらから!!

ビューコンについての記事はこちら!!





ビューコンに関する記事はこちら。

★涙あり笑い過多。どんな自分でも安心して出せる場所になりました♡
(画像あり)

★【募集開始!】グループコンサル土日コース!ビューコン2期始めます♡(感想あり)

★グループが苦手な人が集まったビューコン1期始動!!&土日コースも始めます!!


★どんどんステージが上がっていく方法☆

★どんなに苦しんでいたとしても、輝く人になってしまうもの。

★悩みがあるまま楽しめる人になる!なれる!





image
Photo by Ikarin with Rurutan♡



こちらでもお待ちしております♡



★6月ビュートレ★


【日時】6月18日(土)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円
【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら 

【お申し込み】こちらから!!

★今後の予定★
7月22日(金)&8月25日(木)






人生楽しまないとね♪

生きてるだけで丸儲けと気付くと面白い♡