★虫酸&悪寒を感じる嫌いなアイツに、前ほど抵抗は感じません。(1日で) | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心を育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。




こんにちは!

心屋認定講師&カウンセラーまりこです。


先日開催した
初級セミナーへのご感想を
ご紹介いたします♪





まりこさんこんにちわ~!

昨日はたいへんお世話になりましたm( _ _ )m


実は以前ブログで、まりこさんとこうさかさんに挟まれてるぢんさんを見て「両手にこんな綺麗な華持ってうらやましいっ!」とか思ってたので、美人講師のまりこさんの初級受けれて超ラッキーでした(笑)

質問会←私も嬉しかったですよ!
(予定にはありませんでしたが、思い付きでしました。)


前者後者論についてはもちろんの事、Tちゃんと話してるまりこさんの個人カウンセリングを観ていて「すべての問題は自分にある」って心屋塾の心理から絶対ブレないんだなぁって、尊敬しちゃいました(`・ω・´)


昨日やってものっすごくイヤだった「手のひらに乗せる」では、皮膚の下を虫が這いずるみたいに悪寒が走ってたんですけど、その中にリストアップされてた上司に会っても普通に話が出来ました。


嫌いなもんは嫌いですけど(笑)、前ほど抵抗は感じません。
効果てきめんです♪



これからいろんな変化がありそうなので、里の行を楽しみつつまたメールさせて頂きますm( _ _ )m


M.T様より





ぢんさん自身をうらやましい
っていう方は多いと思いますが、

私とこうさかあきちゃんに挟まれていて
羨ましいって~~~!!!
美人講師って~~~!!!w

嬉しいやないかい♡


私が嬉しい話にも
触れておかないとね(笑)



いや~~~
そんなに嫌いな上司が、

嫌いは嫌いだけど、
たった1日で
抵抗が薄くなったって!!!


実は、かなりスゴイ事よね~~~
ヾ(@^▽^@)ノ



M.Tさん!!

スゴイね~~~
本当に効果てきめんね~~~

これからの変化も楽しみにしてるね♪

ありがとうございました~~~o(^▽^)o




いやさ、
ぶっちゃけ、

嫌いなもんは
嫌いのまんまでいいじゃない?


嫌いなものを
がんばって
好きになる必要なんてないしさ。



でも、
何が困るって
嫌いなヤツを見張ってしまう自分だよね。


嫌いなヤツを意識してしまって
一喜一憂してしまう自分が、
イヤじゃない?



嫌いなもんは嫌いなままで
そいつを前にした時に、

自分が感じていた
イライラとか
抵抗感がなくなればいいんだよね~


まぁ、
そうなると
うっかり嫌いじゃなくなったりしちゃうけど(笑)



嫌いなものを
好きになる必要はない。

好きになるのが
ゴールじゃない。

好きになる事を
目標にすると苦しい。


嫌いでいい。


その嫌いな人に
反応してしまう
自分の反応に
向き合おう。


どんなに
自分がいい感じになったとしても、
嫌いな人がいてもいいんだよね~


嫌いな人がいないのが、
素晴らしい人なんじゃ
ないからね~



聖母マリア様に
なりたいのなら
がんばろう笑



この下に
私の事書いた。


image

Photo by Ikarin with Rurutan♡



★2月ビュートレ★

【日時】2月17日(水)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円
【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら 

【お申し込み】こちらから





私もさ、
人をすぐ嫌いになる自分が
嫌いだったのね。


だから
人を嫌わない人が
心が広くて素晴らしくて、

自分も素晴らしい人になれれば、
人を嫌わなくなるって
思ってた。


でも、それ、違うなって思った。


もう
人を嫌う事を許可した。


そうしたら
楽になった。


結果、
前みたいにすぐ嫌いならなくなった。


不思議。。。


でも、嫌う事も
もちろん、
ある。


それでいい。

故に、
私も嫌われてもいい。