★ナルシストになると魅力が開花する♡ | まりこの心の翼

まりこの心の翼

自分の心を救い、誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心に育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。



『あなたって、ナルシストだよね。』

と言われたら、
どう感じますか?



こんにちは!
心屋塾認定講師&カウンセラーまりこです。



★ナルシスト
意味:自己陶酔型の人。うぬぼれや。

★陶酔
意味:気持ちよく酔う事。心を奪われてうっとりする事。



ナルシストと言われて、
喜ぶ人は少ないと思う。


ナルシストという言葉に
悪いイメージをおぼえる人も多いはず。


かつての私もナルシストな奴が大嫌いでした。


だって、
見ていて恥ずかしいし
なに言ってんの?って感じだし
自惚れ過ぎって思うし
バカなの?とか

自分が褒められた時
ナルシストと思われたら困るから

そうじゃないし!
滅相もございません!

と全力で否定しておかないと、
大変な事になると思ってたし。



今じゃあ、
ナルシストって素敵だなぁ~
って思います。


私の思う代表格は、
(ご本人はどう捉えてるかは知らんけどw)


羽生結弦君☆





今回、世界最高得点を叩き出した演技が終わった瞬間の顔が、
本当に凄かった!!!

もう、完全に自己陶酔していたよね♩


その画像探したけどなかった~~~



闘う相手は自分。
凄い世界だ!!



羽生君がもしナルシストでなかったとしたら、
あんなに魅力的な演技が出来るだろうか??


あの陰陽師の演技は、
(フリーが映画の陰陽師を題材にしてる)

自己陶酔しないとうまれないだろうなーーーと思う。


どれだけ自分に酔いしれる事が出来るか。
それが得点に繋がる。


フィギュアスケートの世界は
陶酔という面では
見ていて分かりやすい気がします。



ナルシストを否定するという事は
他人の目を気にして
自分の魅力を封印してしまうようなもの。


誰に何と思われようと
自分を出す事が大切。


自分に酔いしれれば
さらにその魅力に磨きがかかり
どんどん開花していく。


私、ステキ!!
って自分が認める事で
簡単に開花するのだ☆



そして、
その魅力が良いよね!
っていう証拠が集まり出す。


そして、
なーーーんだーーー
出して良いんだーーー
出した方が良いんだーーー
怖い事起きなかったーーー
なんて、楽♩
もっと早く出しちゃえば良かった!

と良い事が芋ズル式に起きる。


こうなったら、
まーーーーー、楽です♩



ナルシストを否定する人達
ナルシストを歓迎する人達


どちらの世界が良いかを
選べるようになる。



どっちがいい?




{D8E43824-A951-48BD-9ED5-0DEB887F41B5:01}
Photo by Ikarin with Rurutan♡





★12月ビュートレdeいかりんと忘年会★

【日時】12月18日(金)18:30~20:30
【場所】六本木ピアノバー
【参加費】15,000円
【スペシャルゲスト】いかり屋圭子さん

{8280FFAA-46F3-401A-B1A3-DD5A98300C96:01}

【告知記事】こちらから


【詳細&お申し込み】こちらから


【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録は
こちら !

来年1月のビュートレは、20日(水)決定!!



後のインタビューで、



「自分にありがとうと言いたい。


怪我もしないで頑張ってくれたから。」


と仰っていました。



さすがだよね。


自分を大切にして

自分を愛して

自分に感謝する♡



ステキです!!