「明日の愛」 五木ひろし | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

明日の愛 五木ひろし

 

 

TBSドラマ「日本沈没」の主題歌でした

一斉を風靡しましたね「日本沈没」

 

小松左京の小説はベストセラー

映画は、藤岡弘といしだあゆみ

テレビは、マシッソヨ村野武範と由美かおる

 

 

 

明日の愛 昭和49年(1974年)

さようならと 泣かないで

最后(いま)はほほえみを

いつかまた めぐり逢える

太陽(ひかり)と 風のように

 

他人(ひと)は みな遠ざかり

希望(ゆめ)は 褪せようと

花は咲く 春がくれば

地の果て 続くかぎり

 

作詞・山口洋子 

作曲・筒美京平

youtu.be/cQ9cZklPm70?si=K0zKk4ysxxCiEpnr

映像は、挿入歌「小鳥」付き

 

沈みゆく日本への哀哭が、五木ひろしの歌声の中に溢れています。

 

それにつけても、

50年前における特撮の秀逸さに驚き

CGもなく、よくこれだけのリアリティを出せたと思います。

 

テレビドラマでこれだけクオリティ

ゴジラ-1.0にも負けてない?

 

 

この頃は、パニック映画が流行りだったような。

「ノストラダムスの大予言」

「ジョーズ」

「大空港」

「ポセイドン・アドベンチャー」

「タワーリング・インフェルノ」

「大地震」

・・・・

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ クリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

 

 

 

 

〈関連記事〉

昭和歌謡の男性歌手

待っている女 五木ひろし

千曲川 五木ひろし

ふるさと 五木ひろし

レッツ・ゴー! 高校レモン娘 由美かおる