『レッツ・ゴー! 高校レモン娘』 由美かおる | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

レッツ・ゴー! 高校レモン娘 由美かおる 

11月12日は、水戸黄門かげろうお銀 由美かおるさんの誕生日

今年還暦を迎えられるようですが、相変わらず若くてバツグンのプロポーション。
今なお板塀や家の壁に残るホーローのアース渦巻には錆が発生しても、ご本人はまだまだ艶々です。

由美かおるの歌でクッキリ脳裏に刻まれているのは、なんといっても「いたずらっぽい目」。
1967年(昭和42年)のヒット曲です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-いたずらっぽい目

実際、由美かおるのマナコはクリクリして印象的でした。
まだ十代で、可愛らしさとお色気と持ち合わせていて人気でしたね。

この曲の頃、由美かおるは「レ・ガールズ」のメンバー。
金井克子、奈美悦子、原田糸子、由美かおるの西野バレエ団4人娘が出演した日本テレビのバラエティ。

ミニスカートで歌って踊って、色っぽかったです。
主題歌は、「ミニ・ミニ・ガール」浜口庫之助の曲

その西野バレエ団の由美かおる、 奈美悦子、 原田糸子が出演した映画が、 『レッツゴー! 高校レモン娘』です。

映画 高校レモン娘

イヤ~ 3人のセーラー服姿と笑顔が眩しい(≧∇≦)

『レッツゴー! 高校レモン娘』は、 川上宗薫原作で、 平凡に連載されていた小説の映画化。

その主題歌を由美かおるが唄っています。

レッツゴー高校レモン娘

レッツ・ゴー! 高校レモン娘
作詞:小久保和江 補作:水島哲 作曲:津々美洋

レモン娘は太陽っ子 
チカチカもえる太陽に
チカチカ胸をときめかせ
若いハートをそめている
レッツゴー レッツゴー ハイティーン
レッツゴー
ハイ・ハイ・ハイ・ハイティーン


「いたずらっぽい目」のコケティッシュと対称的に、 はちきれる若さを身体いっぱいに出していますね。


それから10余年、 1970年代には、「同棲時代」や「しなの川」でヌードになってビックリでした~


〈関連記事〉

他人の関係 金井克子

いたずらっぽい目 由美かおる
同棲時代 大信田礼子
波止場エレジー 金井克子
その他の昭和歌謡の女性歌手


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。