「想い出のバイオリン」 あいざき進也 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

想い出のバイオリン あいざき進也

 

 

あなたならOK」第一回グランドチャンピオン

新新御三家 あいざき進也

 

想い出のバイオリン 昭和50年(1975年)

あなたが好きで 弾いていた

あの曲急に 聴こえたよ

街の店の中 流れて来た 

想い出の曲が

いつでも僕に バイオリンを

聴かせてくれた あの部屋で

ゆれてた黒髪

僕は指で ふれてみたかった

今も想い出の中 

僕は生きてるよ

今もあの頃の愛 

胸に抱いているよ

 

作詞・山上路夫

作曲・平尾昌晃

 

歌はこちらで

youtu.be/fJF8y6s8ncg?si=vRoEcT0fYUZxg6h3

 

瀟洒な西洋館の2階でバイオリンを弾く女学生

窓から見える美少女は鰐淵晴子か(イメージ)

 

あいざき進也

昭和48年NET(現テレビ朝日)のスカウト番組「あなたならOK」第一回グランドチャンピオン大会で最優秀グランプリ

翌49年♪誰よりも 君のこと好きなのは 僕なのに気になる17才」でデビュー

 

前回記事の安達明二代目御三家

あいざき進也は新新御三家

 

あいざき進也城みちる荒川務豊川誕の中から、その時々で3人を選んで、新新御三家と呼ばれたらしい。

他にも、城みちる葵テルヨシ江川ひろし川﨑麻世伊丹幸雄・・・アイドルいっぱい

1970年代は、男も女もアイドル大量発生の時代だったんだ。

 

「想い出のバイオリン」の次に発売されたのが、

あいざき進也の一番のヒット曲「恋のリクエスト

ミスターDJ. ミスターDJ. 伝えてよ…… 

海辺の光に まみれてふたりは 

日焼けた肌を寄せ合って 歌った

 

いずれも、あいざき進也の澄んだハイトーンボイスが気持ちいい。

 

〈関連記事〉

昭和歌謡の男性歌手

気になる17才 あいざき進也

君のハートに火をつけて あいざき進也

恋のリクエスト あいざき進也