「男と女のラブゲーム」 芦川よしみ 矢崎滋 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

男と女のラブゲーム 芦川よしみ 矢崎滋

 

 

年度末、飲む機会も増えているようです

飲み過ぎ注意 胃薬も必需品

 

男と女のラブゲーム 昭和62年(1987年)

(女)飲みすぎたのは あなたのせいよ

(男)弱い女のいとしさを 

(女)飲みすぎたのは あなたのせいよ 

(男)可愛いおまえのつよがりを 

 

(女)お久しぶりね あなたが来るなんて

噂をしてたの 女の感ね

(男)仕事のせいさ 

いつでも想うのは おまえのことだけさ

(女)嘘つきね 

(男)困らせる 

(女)いじわるね

(男)わかるだろ

(男女)すねて甘えて わがままを

 

(女)飲みすぎたのは あなたのせいよ

(男)弱い女のいとしさを 

(女)抱きしめて

(男)抱きしめて 帰したくない 

(男女)水割り 行きずり 古い傷 

男と女のラブゲーム 

 

作詞・魚住勉

作曲・馬飼野康二

 

歌はこちらで

youtu.be/JbbPn7qNo-U?si=hjW_MDm577Oaa5TR

 

この曲、元々は武田薬品の「タケダ胃腸薬21」のCM

いかにもバブル期のお気楽CMソング

CMでは武田鉄矢と芦川よしみが歌ったもの

 

サビの部分だけでした

youtu.be/SUAapCqHIh8?si=IzgBzTF0CHpcLnzJ

 

色っぽい芦川よしみママ

懐かしや分厚いカラオケ本を持って歌ってる。

 

 

このCMが評判になり、

サビに他の部分を足して1曲にしてレコード化

 

色んなレコード会社から色んなカップルで発売されることに。

日野美歌 & 葵司朗

田辺靖雄 & 九重佑三子

武田鉄矢 & 芦川よしみ

・・・・

どのレコードが一番売れたか知らない。

 

 

芦川よしみは、昭和51年に「花火」でデビュー

 

吉行淳之介原作

浦山桐郎監督

映画「暗室」にも出演




〈関連記事〉

昭和歌謡の女性歌手

昭和歌謡の男性歌手

燃える春です 芦川よしみ

氷雨 佳山明生 日野美歌

ララバイ東京 田辺靖雄