「明日に架ける愛」 布施明 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

明日に架ける愛 布施明

前記事明日があるさつながりで、
布施明「明日に架ける愛

1973年(昭和48年)「愛よ飛べ」のB面でした。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-明日に架ける愛

明日に架ける愛
http://www.youtube.com/watch?v=luG4ANiiHpE&feature=related
作詞・安井かずみ 作曲・加瀬邦彦



分かったふりをする 悲しい癖はもう
やめなよ お前には似合わない こんな時
僕が好きなことは 知っているはずだよ
この愛を逃げては いけないよ お互いに





切々と愛を歌う布施明

この当時の絶唱型を抑制した歌唱で、
相手への熱い思いが伝わって来ます。

若いカップルに贈りたい曲でもありますね



今朝は、元キャンディーズ田中好子さんの訃報に驚きました。
しかも36歳から20年間もがんと闘っていたとは。

きっとその間、夫の小達一雄氏と支え合って来たのでしょう。


バラ色の暮らしとは 思ってはいないけど
二人なら分け合える 人生の出来事を
この先に この先に




A面の「愛よ飛べ」も好きな曲、
最近、記事にしたばかり。

http://ameblo.jp/lamanbow/entry-10817738576.html

パワフルな「愛よ飛べ」とハートフルな「明日に架ける愛」、
それと歌謡ポップス「甘い十字架」の3曲

同時期に発表された、安井かずみ・加瀬邦彦による作品群であり、
いまだ布施明ファンには根強い人気の3曲です。



〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡の男性歌手
冬の停車場 布施明
落葉が雪に 布施明
青春とはなんだ 布施明 若い明日 貴様と俺
バラ色の月 布施明


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。