「夕焼けのあいつ」 泉アキ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

夕焼けのあいつ 泉アキ

帰って来たつながり。(*゚ー゚)ゞ
泉アキ「夕焼けのあいつ」、1968年(昭和43年)です。

帰って来て~!!

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-夕焼けのあいつ


夕焼けの空に あいつが燃えている
恋のよろこび おしえてくれた あいつは憎い
返して私のすべてを いますぐに
夕焼けの空に あいつが燃えている
返して~!!


「夕焼けのあいつ」
http://www.youtube.com/watch?v=dOm1kj00pYI
作詞・平井一郎 作曲・高瀬たかし

迫力満点(*゚ー゚*)
日本人離れしたダイナミックボディとパンチのきいた声で人気でした。

レコードジャケットの超ミニスカート、いいですね~(*゚ー゚)ゞ
バックに流れるGS風サウンド、懐かしさ一杯。
黛ジュンと同様に、トランジスタ・グラマーでミニスカートで、一人GS、ビート歌謡の代表です。


想い出の夕焼け 泉アキ

夕焼けシリーズ?「想い出の夕焼け」では、“ヒロシ~! 好きだったの~”って叫んでいましたよね。
あのヒロシは誰?

「ヒロシです」のヒロシではないことは確か。
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ヒロシ



泉アキはファッション・モデルから、日本テレビのオーディション番組「あなた出番です」に合格して歌手へ。

デビュー曲は「恋はハートで」
これまた、ビンビンに響くビート歌謡です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-恋はハートで


「恋はハートで」「夕焼けのあいつ」と連続ヒットを放った後、泉アキは「独占!女の60分」のレポーターなどでも人気でした。


〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡の女性歌手
夕焼けのあいつ 恋はハートで 泉アキ
恋のバイカル 梢みわ
太陽がこわいの 響かおる


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。