「四つのお願い」 ちあきなおみ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

四つのお願い ちあきなおみ

昨日の「タイムマシンにおねがい」つながりで、ちあきなおみ「四つのお願い」1970年(昭和45年)です。

デビューが1969年「雨に濡れた慕情」
色っぽくアダルトな雰囲気で、デビューヒットしました。

それから1年後に発売した「四つのお願い」は、大人っぽさは控えめですが色っぽさ満点。
眉間に皺を寄せるところがゾクゾク~(*^.^*)。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-四つのお願い



たとえば私が恋を 恋をするなら
四つのお願い聞いて 聞いてほしいの
一つ やさしく 愛して
二つ わがまま 言わせて
三つ さみしく させないで
四つ 誰にも 秘密にしてネ


40年前に、すでに「ほしいーの」攻撃をしていた訳で、たまりません~

「四つのお願い」 ちあきなおみ
http://www.youtube.com/watch?v=OVZ_5TKBtBQ&feature=related
作詞・白鳥朝詠 作曲・鈴木淳

ちあきなおみ=お色気のイメージが出来て、その後「X+Y=LOVE」、「無駄な抵抗やめましょう」など、奥村チヨ路線が続きました。

で、喝采でレコード大賞を受賞したのが1972年。
「四つのお願い」からわずか2年後なんですね。
もう少し間が開いていたかと思いました。

〈関連記事〉
昭和歌謡の女性歌手
朝がくるまえに ちあきなおみ
雨に濡れた慕情 ちあきなおみ
二時から四時の昼下り ちあきなおみ
別れたあとで ちあきなおみ


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。